<ふるさと>がどんどん見知らぬ街になるって、ちょっと淋しいけど

そりゃそうよね

わたしも進化発展中だもの!
 
 

 
 こんにちは

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

 

町田鶴川断捨離会

ひろたゆきこです

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
白金台で生まれ育ちました。
 
 
というと「へえー」と言われます。
 
 
お嬢様なんですねと言われますが
 
 
まったくそうではないので
否定するのも面倒になって
出身地の話は避けてきました。
 
 
でも、わたしの<ふるさと>には違いない。
 
 


 
高級マンションが並び
大きな外車がぞろぞろと停まり
なんの店だかわからないお洒落なショップが開店し(そして閉店し)
 
 
いつも静かで
たまに芸能人も見かける街でしたが
 
 
まちがいなくわたしの<ふるさと>。
 
 






 
友人とだらだらとおしゃべりしながら小学校に通い

帰宅すると近所の犬(放し飼いされていたタロー)と遊び

お祭りには子ども神輿を担いだり

高校生になると目黒駅まで必死に自転車を漕いだ(電動ではないのにかなりの坂道を!)
 
 
 
そんな、わたしのルーツの土地。
 
 
 
しかもわたしの家は「自然教育園」という
都内でも珍しい手つかずの自然が残るエリアの隣で
 
塀一枚のむこうはまさにジャングルでした。
 
 
家にはアオダイショウがよくおでましになったし
(飼ってたインコを目の前で吞まれました)
(あと、帰宅したら家の前にいて入れなくてお巡りさんを呼びました。特別な器具をもってきたお巡りさんが捕獲しました)

 
目の前でハヤブサ(?)が獲物をかっさらうシーンも目撃しました。
 
 


 
まさに弱肉強食の掟を教えてくれた
「自然教育園」です。
 



 
高級マンションも、ジャングルも、子ども神輿も、なんでもあり。
 
 
わたしはそんな街で生まれ育ちました。
 
 



 
 
さてさて
 
 
 
前置きが長くなりましたが
 
秋の一日、そんなわたしの<ふるさと>にて
ランチ会を開催することになりました!
 
 
 
 
ほぼ1年続いてきた「セブンカラーズ」
最後のオフ会です。
 




 
京都、鎌倉、名古屋と
みなさまとお会いしてまいりましたが
最終回は10/30(水)
「東京都庭園美術館」レストランにて。
 
 


はい
 
 
あのジャングル「自然教育園」の隣にあります。
 
 


ホームページから拝借しました




懐かしい場所ながら
最後に訪れたのはいつでしょう?
 
 
今回高橋ひとみトレーナーが下見に行ってくれたのですが


ええー!そんなにお洒落なカフェやレストランが出来てたの?とびっくりしました。
 
 








いまからとても楽しみにしています。
 
 
続々とお申込みをいただいていますが
まだお席がすこしございます。
 
 
どうぞお早目のお申込みを!
 
 
 
 
美術館では「静謐な時間」を楽しみますが
(ちょうど照明の企画展をしているとか)
 
ランチでは楽しくおしゃべりいたしましょう。
 
ご一緒に素敵な時間を過ごしませんか?
 
私たち7人でお待ちしておりまーす!
 
  








 
 
ありがとうございます。

あなたのひと押し、嬉しいです(*^^*)

 
 

 

 

 
 

 

🚩横浜・若葉台カルチャースクールでわははと笑いながら断捨離を学ぼう(*^^*) 通年開講

http://www.wakasuku.com/courses/006/post-165.html

 

 

 

 

 

 

 

 

🚩私の「断捨離プロセスストーリー」を綴った全3回の無料メールレッスンです。

どうぞお気軽にお申し込みください。

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4b8bf57f598568

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈毎週火曜よる8時 BS朝日にて大好評放送中!!

 ウチ、断捨離しました!

 

 

 

🌈やましたひでこプロデュース「指宿リトリート」リヒト

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen 

 

 

 

 *「断捨離®️」は個人の登録商標です。