ガン!
 
最近気になってました、ドアのズレ。
 
よし、直すかー
 
 
真夜中に調整スタートです。
 


 
ドライバーを差し込むと・・・うーん、固い!!
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは
 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

 

町田鶴川断捨離会

ひろたゆきこです

 

 

 

 

 
 
 
 
 
んぐぐぐ・・・・
 
 
しばらくがんばって力を入れると・・
 
グイン!
 
あ、回ったー!!!
 
 
 
 
 
わたし、こんな風に
「たいてい回る」生活になりました。
筋力バンザイ
 
 




ついでに精密ドライバーで
パソコンの緩んだネジを交換したりして。
行動は連鎖する!?





 つまり、ここ何年か
固いものと戦っても勝率がよいのですね。
 


 家にあるモノならたいてい
 
回らないネジはない
 
または
 
開かないフタはない
 
なーんて😆♥️
 

 明けない夜はないみたいに言わんで。



 女子の端くれとして
 
「ちょっと、コレ開けて~」と

家にいる男子などに頼むと
きっと可愛げがあるんでしょうが
 
 
 
オンドリャー!と力を込めれば
たいていのモノが回るいま
わたしが感じているのは「自由度」なのです。
 
 
 
 
 
開けたいモノが開けられる
 ↓
やりたいことがすぐできる
 
 
まあ、それほど大した話でもないのでしょうが・・😅





 
 
日常生活って
 
ネジを回したり
フタを開けたり
モノを運んだり
 
けっこうパワーが必要なこと、ありますよね。
 
 
 

それを誰かに頼らずとも

ひとりで解決できるようになった


それが、こんなに自由を感じるとは
思いませんでした。
 
 
 
 
むかしはね

歳をとって握力がなくなったら
「フタ開けグッズ」を買うと思っていましたよー
 
ええ、ゴム製とか取っ手付きとか
ありますよね?

アレです!



 とにかく、感謝です。





 
 
ありがとう筋トレ!
 
 
続けてきていいこといろいろ✨

もうすぐ10年になります💪
 
 
 
 
 
ありがとうございます。

あなたのひと押し、嬉しいです(*^^*)

 
 
 

 

 

 

🚩8月24日(土)府中でトークイベントをします!
「その断捨離が上手く行かないのはこれが原因!」をテーマにお話いたします。ぜひいらしてくださいねー💫

 

 
 
 
 お申し込みはこちらです
 

 

 

 

 

 

 🚩ただいま提供中の断捨離サポートはこちらです✨

 

 

 

 

 

 


🚩オンライントークイベント
「小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方」(主婦と生活社)出版記念キャンペーン
 
 
 

 我が家も掲載されてます✨

購入はこちらからどうぞ

 

 

 
 

 

🚩横浜・若葉台カルチャースクールでわははと笑いながら断捨離を学ぼう(*^^*) 通年開講

http://www.wakasuku.com/courses/006/post-165.html

 

 

 

 

 

 

 

 

🚩私の「断捨離プロセスストーリー」を綴った全3回の無料メールレッスンです。

どうぞお気軽にお申し込みください。

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4b8bf57f598568

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈毎週火曜よる8時 BS朝日にて大好評放送中!!

 ウチ、断捨離しました!

 

 

 

🌈やましたひでこプロデュース「指宿リトリート」リヒト

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen 

 

 

 

 *「断捨離®️」は個人の登録商標です。