お団子大好き。あなたもどうぞー☺


 
 
こんにちは
 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

 

町田鶴川断捨離会

ひろたゆきこです

 

 

 

 

 
 

 
 
 

あなたはダイエットをしてますか?
 
夏に向かってますもんね。
 
 
 
ええ、わたしも若いころは
よくダイエットに挑戦していました。
 
そしてリバウンドの憂き目にあって
何度撃沈したか知れません。
 
 
「見た目」優先。
 
 
めまいがしようとも
気力が落ちようとも
血色が悪くなっても、痩せたい。痩せたーい!
 
 
 
 
 

 
しかし、10年近くジムに通いながら
筋トレの楽しさを知り
健康的に痩せることの大切さを知りました。
 
 
いえ
 
 
実質的には痩せてはいないのかもしれません。
 
 
体重は増えたし
(脂肪より筋肉のほうが重いので)

背中や腿などは
昔より逞しくなってますから笑
 
 
 
でも何が違うかって
 
 
動けるのです。
 
 
ムリなく
すぐに
軽やかに(#^.^#)
 
 
 
 







例えば食事制限などでダイエットしても
 
なんとなくいつも元気がなくなって
キビキビと動けないのであれば
それだけでなんだか残念。
 
 
 
 
 
姿勢も歩き方も表情も筋肉あってこそ!
 
 
 
 
 
まして私たちアラフィフ世代が
肌つやがなく、姿勢も悪くなったらどうでしょう?
 
それだけでググっと
見た目年齢を引き上げてしまいます。
怖すぎる!
 
 
 
 

 
 
だからなんなんだ、というお話ですが
 
 
いえね
 
 
筋トレをしてもうひとついいことがあったので
それをお伝えしたかったのです。
 
 



それは、長年持っていた
ある観念を断捨離できたということ。
 
 
 
 
 
ダイエットの呪縛
 
 
 
 
 
「痩せなきゃ」
「痩せたい」という観念です。
 
 
 
 
どういうことかと言いますと
 
 

筋肉があると基礎代謝が上がり
寝ていてもエネルギーを消費するそうですが
それをなんとなく実感しています。
 
 
こうしてパソコンに向かっている瞬間も
食事をしている瞬間も
寝ていたり、ダラダラしている時間でさえ
 
 
 
「カラダ、燃えてるなあ」
という感覚があるのです。
 
 
 
カラダがエネルギーを発している感覚。
 
新陳代謝がめきめき進んでいる感覚。
 
うまく表現できませんが・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ですので
 
「ダイエットしたいです」という声を聞くと
お節介ながらこう申し上げます。
 
 
 
それなら筋トレが一番早いです!
 
 
 
 
 
痩せたいと思っている時って
その後のことをあまり考えません。
 
 
でも実は「その後」が
ものすごく大切なのですね。
 
 
 
 
動けるカラダなのか?
 
代謝がいいカラダなのか?
 
その状態を元気に継続できるのか?
 
 
 



 ま、こういうものも
楽しむわけですが(笑)




 
さあ
 
 
 
あなたも「ダイエットの呪縛」をとっとと断捨離して

あなたが本当にしたいことを楽しみませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございます。

あなたのひと押し、嬉しいです(*^^*)

 
 

 

 

 

 

🚩6/17(月)開講!南林間カルチャーセンター
「やってみよう断捨離®️(全4回講座)」

 

 
 
 

 

 

 

 


 🚩7/9(火)セブンカラーズランチ会®️名古屋

 https://ameblo.jp/yukiko722crm/entry-12854647995.html

 

 

 

 

 

 


🚩オンライントークイベント
「小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方」(主婦と生活社)出版記念キャンペーン
 
 
 

 我が家も掲載されてます✨

購入はこちらからどうぞ

 

 

 
 

 

🚩横浜・若葉台カルチャースクールでわははと笑いながら断捨離を学ぼう(*^^*) 通年開講

http://www.wakasuku.com/courses/006/post-165.html

 

 

 

 

 

 

 

 

🚩私の「断捨離プロセスストーリー」を綴った全3回の無料メールレッスンです。

どうぞお気軽にお申し込みください。

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4b8bf57f598568

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈毎週火曜よる8時 BS朝日にて大好評放送中!!

 ウチ、断捨離しました!

 

 

 

🌈やましたひでこプロデュース「指宿リトリート」リヒト

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen 

 

 

 

 *「断捨離®️」は個人の登録商標です。