この間の嵐のときに
夫が設置した「風よけ」です。
 
 
 
 
 
 
こんにちは
 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

 

町田鶴川断捨離会

ひろたゆきこです

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 我が家は高台にあるので
ふだんも風が強めです。
 
 
 
まして嵐がくると
 
びゅーびゅー
ものすごい風なので
 
 
 
 
 
 
 
いつもこの即席風よけ
(という名のビニールシート💦)
を設置するのです
 
 

ええ、夫が。



このアイデアは夫のもので

風を上に逃すからか
ピタッと静かになるんです。




 
でも設置はだいたい
「嵐の真っ最中」であることも多く😅
 風の激しさが読めないからね


 
先日も
夫はずぶ濡れになりながら
ベランダで設置作業をしていました。
 
 
 
ご苦労さまー!!

 
 
 
 
 
さてさて、翌日は穏やかな空。

その翌日も。
 
 
 
 
さて、この「風よけ」どうしましょう?
 
 
 
 
「まだ大気の状態は不安定です」
というテレビの気象予報士。
 
 
 
 

 
 
うーん
  

そうねえ。





 
✔️もしかしてまたすぐ嵐が来るかもだけど

✔️どうせまた付けることになるかもだけど
 
✔️せっかく夫がびしょ濡れで設置したけど
 
 
 
やっぱり
 
 
 
今は必要ありません。
 
 
 
うん、取り外しは私の役目だ!
 
 
 
 このままでは
外の景色がまったく見えないし笑
 
 
 
 


 
 ホッ✨

 


「いま、ここ」を生きる決断は
こんな些細なところにも。




嵐が来たら
またよろしくお願いしまーす!
 
 
 
 
 
 
ありがとうございます。

あなたのひと押し、嬉しいです(*^^*)

 
 

 

 

 

 

🚩6/17(月)開講!南林間カルチャーセンター
「やってみよう断捨離®️(全4回講座)」

 

 
 
 


🚩東京WESTのメンバーふたり、
きみこさんと尚子さんが
府中にてこんなことをします✨
ぜひお運びください。



 

 



 

 🚩こちらは去年から続いてます!


オンライントークイベント
「小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方」(主婦と生活社)出版記念キャンペーン
 
 
 

 我が家も掲載されてます✨

購入はこちらからどうぞ

 

 

 
 

 

🚩横浜・若葉台カルチャースクールでわははと笑いながら断捨離を学ぼう(*^^*) 通年開講

http://www.wakasuku.com/courses/006/post-165.html

 

 

 

 

 

 

 

 

🚩私の「断捨離プロセスストーリー」を綴った全3回の無料メールレッスンです。

どうぞお気軽にお申し込みください。

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4b8bf57f598568

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈毎週火曜よる8時 BS朝日にて大好評放送中!!

 ウチ、断捨離しました!

 

 

 

🌈やましたひでこプロデュース「指宿リトリート」リヒト

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen 

 

 

 

 *「断捨離®️」は個人の登録商標です。