あ、写真忘れた。


帰りにホームでパチリ!
 
 


 
 

こちらの講座がスタートしました。


途中参加大歓迎!

🚩5/26(日)開講!よみうりカルチャー北千住
「“今”を生きるための断捨離®️(全5回講座)」


受講生のみなさんのやる気が伝わります。

ようこそ断捨離へ!





こんにちは
 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

 

町田鶴川断捨離会

ひろたゆきこです

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 母との電話で、またおかしなことに😆



電話をしていると



母「え、聞こえない。・・・もしもし?」


私「聞こえるよ」


母「あら、途切れ途切れになっちゃった」


私「こっちはそんなことないよー」


母「・・・もしもし?ユッコちゃん?」


私「ハーイ!」


母「もしもし!!」


私「はい!!」


母「あら、ぜんぜん聞こえない・・・
おかしーねー
・・・・もしもしー!
もう切るよ!・・・・じゃあね!!」
 
 
 そういってブツッと切れる電話が
ここ数週間続いています。




毎回こうして
一方的に切れるのです。ハハハ


 
 
こっちはクリアに聞こえ
あっちは雑音→聞こえない、となるので


「お母さんの電話、故障してない?」


なんなら新しい電話に取り替えるよ?と。



すると、また母が
おかしなことを言い出した。



「あーでもね、まだいいや。
ユッコちゃん(わたし)のときは困っちゃうけどさ、たまに電話来る○○さんと△△さんはさ、あんまり長話したくないから丁度いい」


は?


「もう切りたいなーと思ったころ聞こえなくなるから『ごめんなさい、電話の調子悪くて・・・』って言えるの😃そうそう、ちょうどいいわ!」




そすか(笑)

    



「そろそろ出掛けるので」とか口実を作ったり、そもそも電話に出なくてもいいのでは?なんて話していたのですが、それはできないという母。


人間関係って複雑!?


とにかくしばらくは、電話の故障が
「切れない母」を助けてくれるようです。


母よ、またまた話題提供ありがとう😆









 
ありがとうございます。

あなたのひと押し、嬉しいです(*^^*)

 
 
 

 

 途中参加大歓迎!

🚩5/26(日)開講!よみうりカルチャー北千住
「“今”を生きるための断捨離®️(全5回講座)」

 

 

 

 

🚩6/17(月)開講!南林間カルチャーセンター
「やってみよう断捨離®️(全4回講座)」

 

 
 
 

 

 

 

 


オンライントークイベント
「小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方」(主婦と生活社)出版記念キャンペーン
 
 
 

 我が家も掲載されてます✨

購入はこちらからどうぞ

 

 

 
 

 

🚩横浜・若葉台カルチャースクールでわははと笑いながら断捨離を学ぼう(*^^*) 通年開講

http://www.wakasuku.com/courses/006/post-165.html

 

 

 

 

 

 

 

 

🚩私の「断捨離プロセスストーリー」を綴った全3回の無料メールレッスンです。

どうぞお気軽にお申し込みください。

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4b8bf57f598568

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈毎週火曜よる8時 BS朝日にて大好評放送中!!

 ウチ、断捨離しました!

 

 

 

🌈やましたひでこプロデュース「指宿リトリート」リヒト

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen 

 

 

 

 *「断捨離®️」は個人の登録商標です。