乳がんと子宮がん検診にいってきました。

 
 
 
 
 
 
こんにちは
 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

 

町田鶴川断捨離会

ひろたゆきこです

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 マンモグラフィーと超音波検査に細胞診で、なんだか今回は盛りだくさん!?


マンモと超音波はたしか
一年おきにすればいいと聞いたけど
どっちも申し込んでしまった。ハハハ
 
 
 
 
とにかく検査スタート!
 
 

 
婦人科検診は、内診台に乗ったり
バストちぎれるんかと思うほど潰されたり
 
 
けっこうしんどい検査ですよね。
 
 
 
特に内診台は
若い女性にとっては恐怖かもしれません。
 
だから、若くてもきちんと
検査をしている人を尊敬します。
 
 
 
 
19年前に息子を産むとき
わたしは助産院に通っていたのですが
予定日を過ぎて大きな産院に送り込まれました。


まさに「送り込まれた」
という感覚になるほど心細くて・・
 
 
その診察室で、ズラ~ッと並んだ内診台に
カルチャーショックを受けた思い出があります。
 
「え・・・なんだこれ」
 
ものすごく緊張してしまったので
そのあとが辛かったなあ
 

でのもあのときのわたし、偉かった!
と褒めたい気持ちです。
 
 
いまでもやっぱり緊張しますが
検査で緊張していいことはなにもないのだ。
 
 
 
 
フー

スーと

深呼吸をして
なるべくリラックスして乗ります。
 
 
恥ずかしさや怖さよりも
きちんと調べてもらうことの大切さよ!
 
 
「腫れもなくきれいですね」
 
先生の言葉に安心して台を降りる。
 
 
スタッフさんもみんな優しくて
おかげさまで今回もスムーズに検査を終えました。










婦人科検診を受けたことがない



そんな声をたまに聞きます


ご自分のために、ある程度慣れてしまえばいいのではないか?とわたしは思います



マンモグラフィだって
はじめてのときは痛くて泣きそうになりましたし


いまも痛いのは痛いけど


わたし、撮られるの上手くない?


なんて余裕が生まれてます(笑)

だからすぐ終わります。






検査に慣れる。

「検査され上手」になる。



これって案外大切かもしれませんね。



 




 
 帰りにごほうびを。お疲れさん✨
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございます。

あなたのひと押し、嬉しいです(*^^*)

 
 
 

 

 

🚩5/26(日)開講!よみうりカルチャー北千住
「“今”を生きるための断捨離®️(全5回講座)」

 

 

 

 

🚩6/17(月)開講!南林間カルチャーセンター
「やってみよう断捨離®️(全4回講座)」

 

 
 
 

 

 

 

 


オンライントークイベント
「小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方」(主婦と生活社)出版記念キャンペーン
 
 
 

 我が家も掲載されてます✨

購入はこちらからどうぞ

 

 

 
 

 

🚩横浜・若葉台カルチャースクールでわははと笑いながら断捨離を学ぼう(*^^*) 通年開講

http://www.wakasuku.com/courses/006/post-165.html

 

 

 

 

 

 

 

 

🚩私の「断捨離プロセスストーリー」を綴った全3回の無料メールレッスンです。

どうぞお気軽にお申し込みください。

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4b8bf57f598568

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈毎週火曜よる8時 BS朝日にて大好評放送中!!

 ウチ、断捨離しました!

 

 

 

🌈やましたひでこプロデュース「指宿リトリート」リヒト

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen 

 

 

 

 *「断捨離®️」は個人の登録商標です。