こんにちは
 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

 

町田鶴川断捨離会

ひろたゆきこです

 

 

 

 

 
 
 
 
受講生さんにお誘いを受け
かねてよりお聴きしたかったピアノの演奏を聴きに横浜へ。
 
 
 
 
 
 
 
素晴らしいピアノと歌声。
 
 
それがこんなに素敵な空間で
楽しめるひとときでした。
 
 
 
 
 
 
音楽。
 
花。
 
体も心も喜ぶものに包まれる時間・・
 
 
シンプルに全身がすうーっと
しびれたように感じました。
 
 
 
みなさん、素晴らしい演奏でした。
 
 
 
 
 

コンサートが終わり、ホールを出て

他の部屋や2階も見学させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

それぞれの空間で
かつてどんな時間が流れたのだろうと
静かに想う。
 
 
 
そのあと港を見下ろす庭園へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
晴れた午後、花の香りに包まれて
多くの人が横浜の景色を楽しんでいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美しい花々をパシャパシャ撮っていると
 
一緒にいた断捨離アンさんが
「そんなに撮ってスマホに溜まりませんか」
 
 
 
 
ああ、そうなんです。
 
 
 
「いま、ここ、わたし」で
気持ちのままに撮っていますが
ここから断捨離をしていかないと。
 
 
 
 
 でも、この日の写真は
音楽と光と花の香りが甦るので
しばらく残しておきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誘っていただいた受講生さんのおかげで
素敵な休日を過ごせました。
 
 
 
会場には同じく断捨離トレーナーの
いさいだまきさんもいらして
 
 
 
あ、写真撮るの忘れました・・💦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素敵な1日をありがとうございます!
 
 
断捨離が連れてきてくれたご縁に感謝。
 
 
 
 
 
 
ありがとうございます。

あなたのひと押し、嬉しいです(*^^*)

 
 
 

 

 

🚩5/26(日)開講!よみうりカルチャー北千住
「“今”を生きるための断捨離®️(全5回講座)」

 

 

 

 

🚩6/17(月)開講!南林間カルチャーセンター
「やってみよう断捨離®️(全4回講座)」

 

 
 
 

 

 

 

 

 

「小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方」(主婦と生活社)発売キャンペーン
 

オンライントークイベント

 

3月より新章スタート!

「ココの断捨離」(通称“ココ断”)

 

6/16(日)  21:00~22:00 トイレ編

 *メインスピーカー 佐藤ひとみトレーナー

本をお持ちの方は無料です😊

 

 

 

 

 

本をお持ちでない方はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 我が家も掲載されてます✨

購入はこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

🚩横浜・若葉台カルチャースクールでわははと笑いながら断捨離を学ぼう(*^^*) 通年開講

http://www.wakasuku.com/courses/006/post-165.html

 

 

 

 

 

 

 

 

🚩私の「断捨離プロセスストーリー」を綴った全3回の無料メールレッスンです。

どうぞお気軽にお申し込みください。

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4b8bf57f598568

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈毎週火曜よる8時 BS朝日にて大好評放送中!!

 ウチ、断捨離しました!

 

 

 

🌈やましたひでこプロデュース「指宿リトリート」リヒト

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen 

 

 

 

 *「断捨離®️」は個人の登録商標です。