駅から会場までの
このロードをまた歩く。




ぞろぞろ。


はい、きょうはこれ!

JAPANJAM2024に来ました









夏のような日差しのなか
どんな興奮に出会うかな✨



 
こんにちは
 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

 

町田鶴川断捨離会

ひろたゆきこです

 

 

 

 

 
 
 



暑いけど
爽やかな風が吹く。



みんなウキウキ。



BLUE ENCOUNTのボーカル
田邊さんが言っていました。


自分は電車で来た(!?)けど
車内のみんなはウキウキ顔をしてた。
なんならブルエンのTシャツ着てる子も
僕には気づかなかったくらい、って

ホントですか(笑)



それほどに、みんな楽しみで
ここへ来たのです。












人、人、人・・・


人混みは苦手なはずなのに
ここではなんだか嬉しい。


そして、声を張り上げて
思いっきり歌えることも。














歌って踊って、すでにへとへと。



さあ、お昼にしよう!











さあ、後半戦


今回も推しバンドの抽選席は
まあまあで、GOODな場所✨


(去年のロッキンは最前列だったけど
ステージを間違えて走った走った!)







なのでとにかく早めに待機。











うむ、いいではないか。






おばちゃん歌う&踊る(笑)




好きなバンド
観たいバンドが続くので

ぶっ通しで頑張りたかったのですが



フェスは
自分が思った以上に体力を奪われます。


楽しいから気づかないのです。


適宜、休憩。





またビールでほっとひといき。




やがて日が暮れて





いよいよラストステージ







ここでまた
素晴らしいライブを体験しました。



今回のトリはTHE ORAL CIGARETTES。



彼らもまたライブハウスからスタートし
いま、こうして巨大なステージで
向こうが見えないほど大勢の観客の前で演奏することに、感極まったようす。



いえ、私たちもそうです。

  


こうして密集し密接し
声を限りに歌えること
自由に体を動かし踊れること

 
それができる世の中にあることが嬉しい。












ひとつ、感じたことがありました。










特に最後のステージでは
回りをたまたま
息子ほどの男子で囲まれ

手を振りかざして
ノッていたのだけど


ぜんぜん汗臭くないのです!


なんならいい匂い


なんすか、アレは?


柔軟剤なのか香水か?!



こういう時代なのね😃




あと、トイレですが





テープで仕切って
2列できてました。

なんの2列かというと・・







はい、和式と洋式。


しかし和式はいつもガラガラ。


昭和生まれのわたしは喜んで和式へ!

トイレ問題はノンストレスでした(笑)


これも時代ねー









さあ、すべてのライブが終わりました!!




 
帰りにちょっとカレーを食べて(笑)

それから出口に向かっても
まだまだ人が多い!






さあ、みんなお疲れさん。


わたしも気をつけて帰ります✨


アーティスト、スタッフのみなさん
ありがとう!!


またね。






 
 
ありがとうございます。

あなたのひと押し、嬉しいです(*^^*)

 
 
 
「小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方」(主婦と生活社)発売キャンペーン
 

オンライントークイベント
 
 
 

 我が家も掲載されてます✨

購入はこちらからどうぞ

 



 

 

🚩横浜・若葉台カルチャースクールでわははと笑いながら断捨離を学ぼう(*^^*) 通年開講

http://www.wakasuku.com/courses/006/post-165.html



 


 

 

🚩私の「断捨離プロセスストーリー」を綴った全3回の無料メールレッスンです。

どうぞお気軽にお申し込みください。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/4b8bf57f598568



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈毎週火曜よる8時 BS朝日にて大好評放送中!!

 ウチ、断捨離しました!

 

 

 

🌈やましたひでこプロデュース「指宿リトリート」リヒト

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen 

 

 

 

 *「断捨離®️」は個人の登録商標です。