ああああああああー!


消えた。

一生懸命書いてたブログが
いま、突然消えました。



このやるせなさ、どうしてくれよう・・・


いや書き直すしかない!

がんばれわたし😆😆😆



 
こんにちは
 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

 

町田鶴川断捨離会

ひろたゆきこです

 

 

 

 

 
 


 
先日ここへ行ってきました。







あ、江本眼科さんではないです(笑)




こんなステキな階段を上がると








踊り場で街の賑わいが見えて












はい、到着!


よみうりカルチャー北千住さん。


5/26(日)から、こんな講座を開きます。





新設講座
“今”を生きるための断捨離®️


9月までの5回講座です。
連続講座ですが、いつからでも大歓迎✨


さて


その説明会にお集まりのみなさまに
伺いました。


なぜこの講座に?

すると
「これで最後だと思って」や
「藁をもつかむ思いで」との声も。

はい、そのお気持ちよくわかります。

ですが、深刻と真剣は違うといいます。


断捨離とは本来楽しいもの。



難しく考えると難しくなるし
ぜひ楽しんでやりましょう!




あ、それと講座のネーミングがいいと誉められました。


「『“今”を生きるための』っていいなと思って」


わーありがとうございます!

そうでしょう?!
私が考えたんです(そらそやろ)




“今”を生きるための断捨離

終活なんてもったいない

「いつか」はこないとわかった

じゃあ、やるしかない!😆

なによりも

を生きる自分のために
一緒にトライしていきましょう✨






ところで、カルチャーさんにくると
必ず「先生」と呼ばれます。



かつて主婦から保育士になったとき
「先生」と呼ばれることに戸惑いました。



断捨離トレーナーになって再び「先生」と呼ばれ


あの頃と同じような居心地の悪さを
たまに感じはしますが
こう考えることにしました。




そう、わたしはあなた様より

断捨離界では
「先」に「生」まれた人
ということで!



みなさま、よろしくお願いいたします😊



 

ありがとうございます。

あなたのひと押し、嬉しいです(*^^*)


 
「小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方」(主婦と生活社)発売キャンペーン
 

オンライントークイベント
 
 
 
購入はこちらからどうぞ

 



 

 

🚩横浜・若葉台カルチャースクールでわははと笑いながら断捨離を学ぼう(*^^*) 通年開講

http://www.wakasuku.com/courses/006/post-165.html



 


 

 

🚩私の「断捨離プロセスストーリー」を綴った全3回の無料メールレッスンです。

どうぞお気軽にお申し込みください。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/4b8bf57f598568



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈毎週火曜よる8時 BS朝日にて大好評放送中!!

 ウチ、断捨離しました!

 

 

 

🌈やましたひでこプロデュース「指宿リトリート」リヒト

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen 

 

 

 

 *「断捨離®️」は個人の登録商標です。