高野山にいってまいりました。




















 
こんにちは
 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

 

町田鶴川断捨離会

ひろたゆきこです

 

 

 

 

 
 
  




そして




どんなに清らかな心でも

どんなに爽やかな心でも



一瞬にして人間の本性が出る


ある催しに参加させていただきました。



それは餅まき。



廿日大師をご開帳くださった
清浄心院さんにて





いい大人がビニール袋をもらい
ソワソワウキウキ😃🎵



こども、こどもはおらんかー?



いたいた、最前列に男の子。



きみ、遠慮せんと!

どんどんいかないと
大人に取られるよー
がんばれ!




さあ、いよいよ餅まきスタート✨
















よっ!


ほっ!


わーーー!!



みんな大騒ぎ。

しまいには大根まで飛んできた?!




でも飛んでくるのをキャッチするのは難しくて

落ちたものをさっと拾いました。





素早く拾う。


人の足越しに拾う。


たまに譲る(笑)



お恥ずかしい限りです。



いやいやこれは

究極の「いま、ここ、わたし」?!





清と濁

聖と俗

静と動



どちらもあるのが私たちで

そのバランスの上に
生きているとも言える。



なるほどなー



自分の浅ましさを
いやというほど感じて

お大師さまに
すべて見られているような

そんな気恥ずかしさも感じながら宿へ。





ふふふ


戦利品で女子会をしましょう♥️






「あなたはなにがゲットできた?」

「すごーーー!」


わいわい。









ところで、わたしも昔

真似事をしたくて家の棟上げに
「餅まき」をしました。


あれは、投げるのも
かーなーり
楽しい♥️
 





 
ありがとうございます。

あなたのひと押し、嬉しいです(*^^*)

 
 
 
「小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方」(主婦と生活社)発売キャンペーン
 
オンライントークイベント

 

3月より新章スタート!
「ココの断捨離」(通称“ココ断”)
 
4/28(日)  21:00~22:00 キッチン編
 *今回はわたし、ひろたがスピーカーです。

ぜひこの本を手にご参加ください。
本をお持ちの方は無料です😊
 
 

 

 

 

 

 
 
 
本の購入はこちらからどうぞ✨

 



 

 

 🚩ただいま提供中のサービス・講座はこちらです

🚩横浜・若葉台カルチャースクールでわははと笑いながら断捨離を学ぼう(*^^*) 通年開講

http://www.wakasuku.com/courses/006/post-165.html



 


 

 

🚩私の「断捨離プロセスストーリー」を綴った全3回の無料メールレッスンです。

どうぞお気軽にお申し込みください。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/4b8bf57f598568



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈毎週火曜よる8時 BS朝日にて大好評放送中!!

 ウチ、断捨離しました!

 

 

 

🌈やましたひでこプロデュース「指宿リトリート」リヒト

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen 

 

 

 

 *「断捨離®️」は個人の登録商標です。