セブンイレブンの

「お店でつくる」スムージーを
試してみました。



ふたのシールをはがし、セット!よっ。



ウィーン!


すると・・・



あら出てきたよ




おーーーー



完成✨


どれどれ





美味しい♥️






 
こんにちは
 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

 

町田鶴川断捨離会

ひろたゆきこです

 

 

 

 

 
 
 
 
 と、このスムージーは
PayPayで支払いました。



さてさてこの日は

カルチャースクールで受講生さんと
「お財布の断捨離」をしたのです。



財布の中身をすべて出し
入っているものを俯瞰して
断捨離します。



そのとき

わたしの財布に入っていた
一枚のクオカード。


ちょっと使い方がわからないので
ずっと財布に入ってる。


未使用で

3,000円分。

受講生さんたちは
「えー」と言いました。



もったいない

コンビニでも使えますよ




あ、なるほど!


このコーヒーも
クオカードで払えばよかっんだ

あのスムージーも
クオカードで払えばよかったんだ



モノは使ってこそ。


持っているだけでは意味がない


ずっとしまっておくのも意味がない



そんなことに改めて気づかされた
「お財布の断捨離」でした。




帰りに早速

スムージーをリピート買い♥️






フフフ。おいしい





わたしの「フフフ」のために
あ、たまに家族の「フフフ」のために

これから使わせてもらいましょう。
 
 
 
 

 
ありがとうございます。

あなたのひと押し、嬉しいです(*^^*)

 
 
 

春の高野山ツアー(4/19~4/21)
あと1名様です✨

 
「小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方」発売キャンペーン
 
 
 セブンカラーズ
1月の京都オフ会に続く第2弾!
春の鎌倉ランチオフ会🌸
4/15(月)  12:30~15:30
 
 
 残席わずかです!
お急ぎくださいませ
 

 

 

 

 

 

こちらは無料オンライン

3月より新章スタート!
「ココの断捨離」(通称“ココ断”)
 
4/28(日)  21:00~22:00 キッチン編
 
ぜひ、この本を手にご参加ください。
本をお持ちの方は無料です😊
 
 

 

 

 

 

 
 
 
本の購入はこちらからどうぞ✨

 

 

🚩4/28開講!よみうりカルチャー北千住
「“今”を生きるための断捨離®️(全5回講座)」

 


 
 

 

 
 

 

🚩横浜・若葉台カルチャースクールでわははと笑いながら断捨離を学ぼう(*^^*) 通年開講

http://www.wakasuku.com/courses/006/post-165.html



 


 

 

🚩私の「断捨離プロセスストーリー」を綴った全3回の無料メールレッスンです。

どうぞお気軽にお申し込みください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4b8bf57f598568



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈毎週火曜よる8時 BS朝日にて大好評放送中!!

 ウチ、断捨離しました!

 

 

 

🌈やましたひでこプロデュース「指宿リトリート」リヒト

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen 

 

 

 

 *「断捨離®️」は個人の登録商標です。