食器棚にシシャモが入っていた朝。





ゆうべわたし酔ってたのね😅




 
こんにちは
 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

 

町田鶴川断捨離会

ひろたゆきこです

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 先日、ジムにて。

夜のトレーニングを終え

閉館時間が迫っていたので
急いでお風呂に入っていました。



平日夜のジムには
いわゆる「ガチ勢」といいますか

ガッツリしっかり
運動をする方が多い気がします。



家事やお仕事のあとで
いらっしゃるのでしょう


おしゃべりしたりはせず
サッと運動して
サッと帰る方々。


ま、わたしのイメージですが(笑)






と、そんな「ガチ勢会員さん」
ばかりの夜のお風呂で


わたしはふと
隣で体を洗う女性に
目を奪われました。


ちょっとお年を召しておられるその方は


猫背でスレンダー
しかも少し傾き気味の姿勢なのに


ムッキムキ!✨

おーーーー

いわゆる「細マッチョ」ですね


いけないと思いつつ
チラチラ見てしまいました。



このジムに通い初めて10年


ムキムキマダムはたくさん見てきましたが


「姿勢がちょっと悪いけどムキムキ」は
この方が初めてでした。

とにかく体脂肪率はすごいと思う!




その後
浴室を出て髪を乾かし

蛍の光♪に送られて
あわてて出口に向かうと

あ!

先ほどの女性がいました。




シャツとパンツにトレンチコート。

ああ、お勤めの方なのかな

それにしても細い身体が
左にやや傾いているので
歩くのもゆっくりです。



大丈夫かなと、すこし
心配したくなるその姿が


まさかあんなに
ムッキムキ✨
だなんて、誰が思うでしょう。















なにが健康かなんて
どれが健康かなんて

じつは誰にも断言できなくて



“健康の定義”って
人それぞれなのかもしれないな。







大切なのは
気持ちよく動ける体かどうか?




動く。


それは筋肉のおかげ。





筋肉がないと
行きたいところへ行けないし
やりたいこともできません。



なにしろ
断捨離ができないじゃない😆


よし!



わたしもますますトレーニングして
いつまでも動ける体になるぞ。





先輩、ありがとうございます。




 
 
 
 
 
ありがとうございます。

あなたのひと押し、嬉しいです(*^^*)

 
 

🌸春の高野山ツアー
(4/19~4/21)
あと1名様です✨

 
「小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方」発売キャンペーン
 
 
 セブンカラーズ
1月の京都オフ会に続く第2弾!
春の鎌倉ランチオフ会🌸
4/15(月)  12:30~15:30
 
 
 残席わずかです!
お急ぎくださいませ
 

 

 

 

 

 

こちらは無料オンライン

3月より新章スタート!
「ココの断捨離」(通称“ココ断”)
 
4/28(日)  21:00~22:00 キッチン編
 
ぜひ、この本を手にご参加ください。
本をお持ちの方は無料です😊
 
 

 

 

 

 

 
 
 
本の購入はこちらからどうぞ✨

 

 

🚩4/28開講!よみうりカルチャー北千住
「“今”を生きるための断捨離®️(全5回講座)」

 


 
 
 

 

 
 

 

🚩横浜・若葉台カルチャースクールでわははと笑いながら断捨離を学ぼう(*^^*) 通年開講

http://www.wakasuku.com/courses/006/post-165.html



 


 

🚩私の「断捨離プロセスストーリー」を綴った全3回の無料メールレッスンです。

どうぞお気軽にお申し込みください。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈毎週火曜よる8時 BS朝日にて大好評放送中!!

 ウチ、断捨離しました!

 

 

 

🌈やましたひでこプロデュース「指宿リトリート」リヒト

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen 

 

 

 

 *「断捨離®️」は個人の登録商標です。