痛ましい事故から2日


見送りのために
羽田空港に向かいました。

 



 



 こんにちは
 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

 

町田鶴川断捨離会

ひろたゆきこです

 

 

 

 

 
 
 





機体が燃え盛る映像を見たり
証言を聞いたりしていたので


羽田空港が近づくにつれて
なんとなく緊張感が増してきました。



が、到着して
感じたことはこれです。




時は、人は、動いている。





事故は起きてしまったけれど
命は失ってしまったけれど

それを教訓にして、前に進もう。




ここには

旅立つ人
帰ってくる人

見送る人
出迎える人がいる。


そして空港という

巨大なターミナルを動かす人々が
さまざまに働いているのだ。









当たり前のようですが
それを強く感じたのですね。





帰りに駐車場に戻ろうとして迷ってしまい
空港スタッフさんに声をかけました。


こちらへどうぞ、と
自ら案内してくれたそのスタッフさんも
おなじ場所に行くところのようでしたが


そのキビキビした動きと
丁寧で優しい物腰から


「ここで働く誇りと覚悟」

のようなものを感じたのは
気のせいではないと思います。











悲しむだけ
恐れるだけ
悔いるだけでは
なにも生まれない。




そうだ、前へ。

そして、空へ。




私たちの安全を守る皆さんへ
ありがとうございます。







 
ありがとうございます。

あなたのひと押し、嬉しいです(*^^*)

 
 
 
 


 



 
「小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方」☆トークライブ(関東組編)
 
1/7(月)  21:00~22:00
 
ぜひ、この本を手にご参加ください。
本をお持ちの方は無料です😊
 

 


お持ちでない方はこちらから。
(参加費1,000円)←あと650円足せば本が買えますよ~
 
 
 


 
 
本の購入はこちらからどうぞ✨


 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

🚩「見切り発車でいこう!オンランカフェ」(月2回開催)で楽しくお喋りしながら断捨離を😊

🚩横浜・若葉台カルチャースクールでわははと笑いながら断捨離を学ぼう(*^^*) 通年開講

http://www.wakasuku.com/courses/006/post-165.html 

 

 

 

 

🚩私の「断捨離プロセスストーリー」を綴った全3回の無料メールレッスンです。

どうぞお気軽にお申し込みください。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新動画です↓↓(2023.12.24公開)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈毎週火曜よる8時 BS朝日にて大好評放送中!!

 ウチ、断捨離しました!

 

 

 

🌈やましたひでこプロデュース「指宿リトリート」リヒト

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen