なにをやってしまったかって?
 
 
 
はい、クルマをぶつけてしまいました。
 
 
 
※実際はこんなふうではないですが
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは
 
やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー
ひろたゆきこです。
 
 
 
 
 
それは昨日のこと。
 
 
 
 
お店の駐車場から出ようとしたら
他の車に接触してしまいました。
 
 
急いでエンジンを切り、車を降りる。
 
 
 
 
「すみません!」
 
 
まずはお相手の状況や車の状態を確認して、通報。
 
 
 
やがて到着した警察官に
事故の状況を説明しました。
 
 
 
 
さてこのとき、免許証のほか、車検証などの書類提出を求められました。
 
 
 
「あ、はい」
 
 
 
 
ゴソゴソ。
 
ゴソゴソゴソ・・・
 
 
 
無い(汗)
 
 
事故直後で焦ってしまい
探すのに手間取りました。
 
 
 
このとき思ったのは
やっぱり「探し物がすぐに見つかる」って大事だな
 
 
ましてやアクシデントの直後ならば
探すだけでストレス・・・
 
 
 
 
そして、なんとか見つけて提示。ホッ。
 
 
 
 
アクシデントは突然やってきます。
 
そのとき、探し物が<すぐに見つかる>のか
<なかなか見つからない>のか
 
 
その後の気持ちのゆとりにも
関わってきますね。
 
 
ということを学んだ出来事でした。
 
 
 




 



 
保険会社への連絡や警察の確認も終わり
 
最後にお相手の方が
「お互い気をつけましょう」と仰って
現場を立ち去されるのを見送ったとき
 
 
この日いちばんホッとしました。
 
 
 
 
 
 
あなたも運転をなさいますか?
 
気を付けていきましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
それにしても
事故直後、妻からパニック気味で
電話をかけられた仕事中の夫も
なかなかの被害者。
 
ごめん!m(_ _;)m
 
 
 
 
ブログランキングに参加しています
断捨離トレーナーのブログは
こちらから読めます
タッチしてくださると嬉しいです(•ө•)♡
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

   

 

 

 

 

 

 

 

 🟧断捨離ワンデイサポート🌈

遠くにお住まいの方、ZOOMがあります。

もちろん直接お宅に伺うことも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

🟧私の「断捨離プロセスストーリー」を綴った全3回の無料メールレッスンです。どうぞお気軽にお申し込みください🌈

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  毎週月曜よる8時に

大好評放送中!!

 

 

 ウチ、断捨離しました!

 

 

 

 

 

どんどんご参加ください

断捨離®トレーナーイベントカレンダー

 

 

 

断捨離®トレーナーが各地で活動中です

https://www.dansharizaidan.com/trainer#

 

 

一般財団法人断捨離®ホームページ

https://www.dansharizaidan.com