マスク生活も長くなり
改めて思うこと。
 
 
人の顔が半分見えないって
こんなに寂しいものなんですねえ!
 
 
 







こんにちは
 
 
やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー
ひろたゆきこです。
 
 
 
 



今週お会いした

カルチャースクールの受講生さんが
こう話しておられました。




「マスクをしているので
目元はとくに笑おうと思っています」



ああ、素晴らしい✨




私たちは

目の前の人の表情がわからない

という特殊な時代を生きていますよね




だから寂しくなった・・
という話をブログに書いたら

この方はその記事に
共感してくださったようです。


 

 
〈人の表情がわからない〉って
なんだか不安な気持ちにさせます。
 
 
 
 ふと


子どもはどうなんだろうと思いました。
 
 
 


わたしは保育士時代に乳児クラスの担任をしていたので、<スマイルパワー>は特に実感しています。
 
 
赤ちゃんは、笑っている大人や子どもの顔を見て笑います。
 
 
 
そんな赤ちゃんを見て
まわりが笑うのですね。
 
 
 
 
 
「笑顔のシャワー」を
以前ほどたっぷり浴びることのできない今の子どもたちは、いったいどんなふうに育つのかな・・・・
 
 
 
 
と、心配しても仕方のないことは考えないで(笑)
 

マスクの下でも
せいぜいたくさん笑おうっと!
 
 


 子育て中の方、がんばってますね🌈


 



<目ヂカラ>で
笑顔を伝える大切さ。
 
 
冒頭の受講生さんは
「いつも目元に力が入ってしまい
なかなか戻せません😅」

などと仰いましたが
 
 
わたしはその方の
素晴らしい「メッセージ」だなあと思いました。
 




温かいメッセージとお菓子をいただき、喜ぶ。
あなたにもおすそわけ(*^^*)






 最後までお読みいただき
ありがとうございました。

マスクの下でも人知れず笑うと
明るい気持ちになります。

「いつの間にか下がり気味の口角」は
このさい断捨離しよう🌈


 
 
 
ブログランキングに参加しています
断捨離トレーナーのブログは
こちらから読めます
タッチしてくださると嬉しいです(•ө•)♡
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

   

 

 

 

 

 

 

 

 🟧断捨離ワンデイサポート🌈

遠くにお住まいの方、ZOOMがあります。

もちろん直接お宅に伺うことも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

🟧私の「断捨離プロセスストーリー」を綴った全3回の無料メールレッスンです。どうぞお気軽にお申し込みください🌈

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  毎週月曜よる8時に

大好評放送中!!

 

 

 ウチ、断捨離しました!

 

 

 

 

 

どんどんご参加ください

断捨離®トレーナーイベントカレンダー

 

 

 

断捨離®トレーナーが各地で活動中です

https://www.dansharizaidan.com/trainer#

 

 

一般財団法人断捨離®ホームページ

https://www.dansharizaidan.com