あなたは「旅の支度」は
早いほうですか?








こんにちは

やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー
ひろたゆきこです。





断捨離をしてから
旅行の支度がマッハになりました。
   





化粧品、衣類
その他日常的に使っているモノを

サクサクとバッグに入れるだけ。




旅先で足りないものがあれば
現地調達すればよい


いや、もともと
なければ困るモノって
そんなにない


そんな思考になってきました。






「旅行用」というものは
もともとあまり持っていませんでしたが



ふだん使っているものを
そのまま持ち出す 

という感覚は
それほど強く持っておらず



だから旅先から帰ったとき
あれはここにしまっておこう・・・そう!


「しまっておく」という感覚だったので
なんだか時間もかかって
疲れていたのかもしれません。



いまは
旅行から戻ったその日からもとに戻して「スタンバイ」しないと生活ができません。
ですからホイホイと進みます。



で、最近気づきました。




出かけるとき「空間をつくる」

戻ってきたとき「空間を埋める」



この一連の作業が気持ち良いのだと。






ここまで済んで

つまり〈日常へのスタンバイ〉まで出来て
やっとホッとするし、また次のエネルギーが湧いてきます。


 


旅という非日常
日常生活に組み込む。


私にとっては
その流れが心地よいのだと知りました。





最後までお読みいただき

ありがとうございました。


そもそも帰ってきて

疲れているところに


さらに疲れる作業はいやですよね。


シンプルに、シンプルに😊



 

こちらをタッチしていただけると

とても嬉しいです✨

ありがとうございます。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 


 

 

10月お茶会☆新スケジュール

 

🟧無料ZOOM断捨離お茶会は

10月も開催いたします!

楽しくおしゃべりしませんか?(*^^*)

 

 

 

 

 

断捨離もZOOMも

初心者さん大歓迎!

一度いらした方も大歓迎!

 

🌈☆ZOOMで断捨離お茶会☆

10月のスケジュール

 

・断捨離をしてみたい、している

・会ったことがない人とお話したい

・モヤモヤを解消したい

・気分転換したい

・ZOOMに興味がある

・新しいことにチャレンジしたい

・ひろたゆきこってどんなヒト?

 

 

動機は何でもかまいません。

軽い気持ちでぜひどうぞ!

オンラインでお会いしましょう(◍•ᴗ•◍)

 

【日程】

 

10月1日(木) 10:00~11:00
10月8日(木) 14:00~15:00
10月15日(木) 10:00~11:00
10月22日(木) 14:00~15:00

10月29日(木) 10:00~11:00

 

・参加は何度でもオーケーです!

 

【場所】あなたのご自宅(スマホやパソコンなどがあれば)

【料金】無料

【人数】制限なし

 

・時間になったら事前にお送りするURLをクリックするだけでご参加いただけます。

・ご不明点があればお知らせください。

 

お申込みはこちらから





🟧10/16(金) 13:00〜16:00

ZOOMにて🔰断捨離入門講座を開きます! 

一週間アフターフォローつき

4,400円(税込み)

 

https://ameblo.jp/yukiko722crm/entry-12627146319.html


 

 


 

🟧私の「断捨離プロセスストーリー」を綴った全3回の無料メールレッスンです。

どうぞお気軽にお申し込みください。

 

 

 

 
🟧いまのイチオシです!
あなたも1ヶ月で変わりませんか?
(体験された方のアンケートを載せていますので、ぜひお読みください)
「断捨離30日間パーソナルサポート」
 
 


 🟧断捨離ワンデイサポート

遠くにお住まいの方、ZOOMがあります!

もちろん直接お宅に伺うことも可能です!

 https://ameblo.jp/yukiko722crm/entry-12615045920.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  毎週月曜よる8時に

大好評放送中!!

 

 

 ウチ、断捨離しました!

 

 

 

 

  

 

どんどん参加しよう!

断捨離®トレーナーイベントカレンダー

 

 

 

 

断捨離®トレーナーが各地で活動中です

https://www.dansharizaidan.com/trainer#

 

 

一般財団法人断捨離®ホームページ

https://www.dansharizaidan.com

 

 

 

 

しあわせは深呼吸から

 

そして手放すことから

 

 

あなたが笑顔になりますように.:*:・'°☆

 

おつきあいありがとうございました。