東京もようやく梅雨明けしましたが
 
曇りや小雨の日のウォーキングでも
気分を上げてくれた曲たちがいます。
 
 
 

 
 
たとえばこれも↑
めっちゃ早足になりますけど
 
※菅田くんのファンではないのですが、「いい曲だなあ」と思う曲はだいたい菅田くんが歌っています笑
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは
 
やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー
ひろたゆきこです。
 
 
 
 
 
8月に入ったばかりで恐縮ですが
9月の断捨離講座のご案内です。
 
 
「なーんだ告知か!」と思われたアナタ
 
 
そうです告知です笑
 
 
 
 
ですからここで
 
・次の誰かのブログへ飛んでもよし
・好きなYouTuberの動画にいってもよし
・ご飯を食べにいってもよし
 
 
なんでも好きなことをなさってください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・と、それでもここにいるアナタ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お目が高い🎉🎉🎉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では心置きなく告知します!
 
 
 
 
断捨離を徹底的に学びたい方へ
 
・ZOOMによる座学と
・毎回の課題による実践と
・LINEによるフォローと
 
この三本柱で
目の前をバッカーン!と開きましょう✨という講座を開きますよ。 
 
私も全力で開きます。
 
 
 
「いつか変わろう」ではなく
「いまから」変わりましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『いまから変わる』断捨離3回講座
 
 
日時 ①9/2 ②9/9 ③9/23 ・すべて(水)
   10:00〜12:30
 
 形式 ZOOM
 
人数 3名様 
 
料金 22,000円(税込)
 
 
申込み締切 8月30日(日)
 
 
 
・期間中の無制限グループLINEと、終了後は1週間のアフターフォローLINE付きです(どんどんシェアしましょう!)
 
・やましたひでこ編集「断捨離®公式テキスト」を使用します。
 
・講師は(やましたひでこ公認断捨離®トレーナー)ひろたゆきこがつとめます。
 
・座学と実践を兼ねた講座内容です。
 
 
 
 
 
 
<受講された方のアンケート>

①今回の講座を受けた動機はなんですか?

②講座を受けていかがでしたか?

③この講座はどんなに人に勧めたいですか?


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


①今回の講座を受けた動機はなんですか?

ダンシャベリランチ会に参加し、ゆきこさんのお話しを聴いたり私の話しもたくさん聴いていただきました。本での知識は多少あったつもりでしたが、「生!」で聴くゆきこさんの断捨離3回講座で是非学んでみたいと思いました。



②講座を受けていかがでしたか?

ゆきこさんの断捨離への揺るぎない熱い想いと満ち溢れるエネルギーがビシバシ伝わってきて、「あぁ、やっぱり断捨離選んでよかった!断捨離したい!」素直にそう思いました。
「断捨離3回講座」への参加が後押ししてくれて、ずっと気になっていた娘の塾の教材と人形の処分をすることが出来たのは私の自信になりました。
一緒に講座を受けた方も気の合う素敵な方で本当に毎回講座が楽しみでした(๑˃̵ᴗ˂̵)



③この講座はどんなに人に勧めたいですか? 
 
片付けにお悩みの方のみならず、心にお悩みがある方、私のように自分に自信がなく常に減点法で自分を裁く方にお勧めしたいと思います。


(東京都 Y・M様)



ーーー



① 今回の講座を受けた動機はなんですか?
 
一年半ほど前から断捨離をはじめ、本、セミナー、オンラインプログラム等で学びながらコツコツと取り組んできましたが、果たして、私の断捨離はこれでいいのか、直接しっかりと学んでみたいと思っておりました。
そんな時、ブログにこちらの3回講座が紹介されて、すぐに申し込みました。
 
 

②講座を受けていかがでしたか?
 
一言で表現するならば、とにかく楽しかったです! 
ゆきこトレーナーの素敵なお人柄と、ゆるぎない自分軸パワー、断捨離に対する絶対的な信頼感がひしひしと伝わってきて、お話していて、直球ストレートで入ってくる感じで、とても気持ちよかったです。
 
また、一方通行の講義と違って、双方向の対話で成り立っているので、お互いに「出し合う」ことができる面がいいと思いました。
別の受講生の方のお話も参考になりよかったです。
3回という連続した講座で、間に宿題が入るので、中だるみがなく取り組めると思います。
 
 
③この講座はどんなに人に勧めたいですか?

断捨離を少し学んだことがある方
私の断捨離これでいいのかな?と思っている方
いろいろ質問してみたい方。
 

(東京都 M・M様)
 
 
 
 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

断捨離を連続して体系的に学ぶこと

断捨離を日常生活に落とし込むこと

 

そのどちらもが

「変わる」ために大事なことです。

お待ちしております!

 

 

こちらをタッチしていただけると

とても嬉しいです✨

ありがとうございます。

↓↓↓

 

 

 

★8/13初心者さんのための断捨離入門講座を開きます。

https://ameblo.jp/yukiko722crm/entry-12614407382.html

 

 

 

 

  

 

 

 ★8月も元気にお茶会をいたします!

 https://ameblo.jp/yukiko722crm/entry-12613750513.html

 

 

 

 

 

✜✜✜ 8月の断捨離お茶会 ✜✜✜

 

断捨離もZOOMも

初心者さん大歓迎!

一度いらした方も大歓迎!

 

🌈☆ZOOMで断捨離お茶会☆

8月のスケジュール

 

・断捨離をしてみたい、している

・会ったことがない人とお話したい

・モヤモヤを解消したい

・気分転換したい

・ZOOMに興味がある

・新しいことにチャレンジしたい

・ひろたゆきこってどんなヒト?

 

 

動機は何でもかまいません。

軽い気持ちでぜひどうぞ!

オンラインでお会いしましょう(◍•ᴗ•◍)

 

【日程】

 

7月31日(金)14:00~15:00
8月7日(金) 10:00~11:00
8月14日(金) 14:00~15:00
8月21日(金) 10:00~11:00
8月28日(金) 14:00~15:00
 

・参加は何度でもオーケーです!

 

【場所】あなたのご自宅(スマホやパソコンなどがあれば)

【料金】無料

【人数】制限なし

 

・時間になったら事前にお送りするURLをクリックするだけでご参加いただけます。

・ご不明点があればお知らせください。

 

お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  毎週月曜よる8時に

大好評放送中!!

 ウチ、断捨離しました!

 

 

 

どんどん参加しよう!

断捨離®トレーナーイベントカレンダー

 

 

 

 

断捨離®トレーナーが各地で活動中です

https://www.dansharizaidan.com/trainer#

 

 

一般財団法人断捨離®ホームページ

https://www.dansharizaidan.com

 

 

 

 

しあわせは深呼吸から

 

そして手放すことから

 

 

あなたが笑顔になりますように.:*:・'°☆

 

おつきあいありがとうございました。