奇跡✨

息子が飛ばした輪ゴムが壁に当たり
跳ね返ってナゼかここにひっつく。爆笑。





こんにちは

やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー
ひろたゆきこです。






ポストを覗いたら
飲料メーカーからの
大きなDMが入っていました。




以前、その会社のある商品を購入したので
我が家は顧客データにあるのでしょう。




でも、いまは要りません。





わたしは、不要なDMには

「受取拒否」と赤ペンで大書きし
捺印をしてポストに投函しています。
だから玄関に赤ペンと印鑑を常備しています🖍️


そのおかげか
いまではDMはほとんど送られて来ません。


企業側でも、コストのかかる配達DMは
縮小傾向にあるのだと思いますが


こうしてたまに
ポストに入ることがあります。



このDMもストップしてもらおう。




郵便ならば
以上のような方法で投函!なのですが
こちらは「メール便」。



どうしようか・・

とちらりと思いましたが
封筒に電話番号が書いてありましたので
ここへかけて止めてもらおうと思いました。




が、一瞬



「なかなか繋がらなかったらどうしよう」

「アンケートとかあったら面倒くさいな」

「他の商品の売り込みとかされたら嫌だ」


などの心配がよぎる。


はあ〜



つくづく
心配が先にくる
生き物なのですね、わたしたち人間は。


でもよく考えたら、道の先に何があるのかよく見もしないでボンヤリフワフワ歩いていたら、ここまでの人類の進化はあり得せんでしたから(笑)

大丈夫かなあ・・

これはきっと人間の本能なのですね。




話が逸れました




で、その番号に
エイやっとかけてみたのです。




「はい、承知いたしました。お客様のお名前を確認しますのでバーコード下の番号をお願いいたします」


番号を伝える。


「ありがとうございます。これでダイレクトメールをお止めいたしました」



えっ。





カンタンすぎない?




あーまただわ

「やってみたらあっけない」。







こうして今日もまた


なんだどうってことはなかったわ


を経験し


ありがとうございます
でもいまは要りません


を実現したのでした(。・ω・。)ノ♡







最後までお読みいただき

ありがとうございました。



できることを

意思を持ってひとつずつ。


「断」の心を忘れずに!


 

こちらをタッチしていただけると

とても嬉しいです!
ありがとうございます✨
↓↓↓
 
 
クラッカー今月も開催します!
 
🍀3月のダンシャベリランチ会@町田
 
日時 3月26日(木)11:30〜13:30
場所 町田駅近くのレストラン
人数 3名様(満席になりました
料金 4,500円(ランチ代・税金込み)
 
どなたでも大歓迎です!
断捨離したい、断捨離している
断捨離トレーナーに会ってみたい
なんでもOKです☺️ぜひどうぞ
 
 
 
 🌿今後のダンシャベリランチ会の予定🌿
4/7(火)スミマセン4/14(火)に変更します!お申し込みは4/1よりスタート・5/24(日)・6/25(木)
 



 

🌈【カルチャー講座のご案内】

お近くの方、お会いしましょう!

 

・港北カルチャースクール

https://www.culture.gr.jp/detail/kouhoku/itemview_40_903040969.html

4/21スタート(全6回) 第3火曜日 13:30~15:30

 

・ヨークカルチャーセンター茅ケ崎

https://www.culture.gr.jp/detail/tigasaki/itemview_13_903040569.html

4/9スタート(全3回) 第2木曜日 10:00~12:00

 

・若葉台カルチャースクール

http://www.wakasuku.com/courses/006/post-165.html

第2月曜日 10:00~11:30

4/13 体験会




 
 
【誕生✨】たくさんの断捨離トレーナーの
話が見られます!聴けます!
ダウンダウンダウン
 
 
 
 
 
ひろたゆきこHPはこちらです(*^^*)
 
🌿断捨離サポートを受付中!HPからどうぞ
 
 
 
 
 
 
 





 
 
 
 
 
クラッカー【やましたひでこ断捨離全国講演会2020】
  
4/10(金) 高知
5/15(金) 沖縄
6/17(水) 札幌
8/24(月) 鹿児島
10/15(木) 東京
 
■詳細とお申込みはこちらhttps://in.yamashitahideko.com/dntl2020
 
 
 
 3月末から放送日が変わります!!
「毎週月曜よる8時」へ。
 
 
 
断捨離トレーナーが各地で活動中です!
 
 
一般財団法人断捨離ホームページ
 
 
 
 
 
 
しあわせは深呼吸から
 
そして手放すことから
 
 
あなたが笑顔になりますように.:*:・'°☆
 
おつきあいありがとうございました