こんな素敵な場所で
ブログを書いております♡







こんにちは
断捨離トレーナー
ひろたゆきこです。





さて、きのうは


「断捨離みなみちゃん」こと

行って参りましたー



小川町は

今年、ともに断捨離トレーナーに認定された新井みづゑさんのホームグラウンド。

彼女からよく話を聞いていたので、小川町はいつか行きたいなと思っていたところでした。


一緒に行った
あらいゆきえ断捨離トレーナーと
断捨離トレーナー講習生の

駅に降り立ち深呼吸。


「空気がきれいー!」





観光案内所で教えてもらい

たまたまこの日開催されていた
「おがわんマルシェ」へ。











新鮮でお安いものがたくさん。


地元野菜をたくさん使った「焼きビビンパ丼」、美味しかった✨


おいしいコーヒーを飲みながら
あれこれおしゃべりして


さあ、腹ごしらえ終了です!




ここから向かったのは
講演会会場の「パトリア小川」。


お天気もいいし

ゆっくり歩いてみよう!









小川町は







懐かしい風情が残る小京都。








テクテクテクテク


写真を撮りながら歩きました。




お天気もいいし
気持ちいいね!



テクテクテクテク




・・・なかなか着かないね



この道で合ってるよね



誰かに聞いてみる?



うん、そうしよう




途中にあった葬儀屋さんに入って
聞いてみました。


この道で合ってます?

─ええ、合ってますけど
もうちょっと歩きますよ


わかりました!合ってますね
ありがとうございますm(_ _)m


と、気を取り直して


また


テクテクテクテク



教えてもらった
小学校はまだかな?



テクテクテクテク




おかしいね
着かないね




などと呑気に

でもすこし
不安気に歩いていました。




しばらくすると

 
前方に車が一台停まっていて
ドライバーの女性が降りて
こちらを見ています。




「あの、すみません。みなさん断捨離の講演会に行かれる方ですか」


「はい、そうです」



「歩いてパトリアへ向かっている女性3人がいる、といま職場から連絡があったので・・・良かったら乗ってください」



えっ?!


見ず知らずの人なのに?


なんですか
その業務連絡は!?


でも嬉しい・・・✨と

ありがたく乗せていただきました。



ブーン🚗💨

はい到着



ほんとに
ありがとうございました!
助かりましたm(_ _)m


あのまま歩いていたら
きっと遅刻してたねえ😅



聞けば、他の方たちは
駅からバスかタクシー。



歩く人などいない


とみづゑさんに
呆れられた。アハハー


どうりでなかなか着かないワケだ
とにかく間にあったね❤️



会場案内をしていた
京子さん(伊藤京子断捨離トレーナー)


受付をしていた
さえこさん(ほんださえこ断捨離インターン)

淳子さん(中原淳子断捨離インターン)



そしてみなみちゃん

こんにちは!
ちと遅くなりました



会場はすでにたくさんの人。



断捨離の話をきいてみよう


そう思って来られた方々です。


はじめて聞かれる方も
いらっしゃることでしょう


今日はきっかけの日ですね


さあスタート!



続きを書こうとしたけど
疲れたので(笑)またあした





最後までお読みいただき
ありがとうございました。

小川町、思いがけず
たくさん歩きました。

ごはんも景色も
そして「人」も
いいところですね❤️


ブログランキングに
参加しています(◕ᴗ◕✿)

良かったらお帰りにポチッと
お願いいたします。
↓↓↓
   

 


【断捨離®トップトレーナー講演会のお知らせ】

 


 

・檀葉子講演会in東京町田 11月21日(木)
 
残席わずか
満席になりました!
キャンセル待ち受付中→


同日開催!
「ひろたゆきこ✕あらいゆきえ
コラボランチダンシャベリ会」

こちらも満席ありがとうございます
キャンセル待ち受付中→


 
・檀葉子講演会in名古屋 12月3日(火)
 
ご案内ページはこちら→
 




 どなたも大歓迎音譜
 
断捨離®️トレーナーひろたゆきこのカルチャースクールのご案内🌿

 

 
新講座「はじめよう断捨離®️!」

 

■ヨークカルチャーセンター茅ヶ崎

(茅ヶ崎駅 北口徒歩3分)

 

第2木曜日   10:00~12:00

 

10/31(木)スタートしました!

途中加入🌼大歓迎!

 

 

お申し込み・詳細はこちら

https://www.culture.gr.jp/detail/tigasaki/new.html

 
  
 
 
 
 
2019.5.15に放送されました
 
 
 
ひろたゆきこホームページhttps://www.danshariyukiko.com

 
 
 
 
しあわせは深呼吸から
 
そして手放すことから
 
 
あなたが笑顔になりますように.:*:・'°☆
 
おつきあいありがとうございました。