我が家の排水口もヌメりません。
(昔はいつもヌメってましたが💧)


断捨離をして

「家事は疲れるもの!」と
思わなくなったら






毎回こうして
洗うようになりました。


習慣になれば、たいした手間では
ないのですね(^_^)







こんにちは
断捨離®️トレーナー
ひろたゆきこです。





ホームページを自作しています。



手をつけたのは3月くらい。






亀のような歩みです(^o^;)



「名刺にもHPアドレスを載せてるし
はやく公開したい!」


そんな気持ちはあるのですが
なかなか進まず・・・




ところがGW中に
完璧でなくていいじゃない!
と思うことで

作業がかなり進みました。




それからまた停滞・・・




なぜだ?




それはまた設定目標
高くなったからかもしれない。



いいものを。

なるべく完成度の高いものを。






あはは、プロじゃないんだから
それは無理だよー



わたし素人でしょ?


作るの楽しんでる?


うん、たしかに楽しい。

「こんなことできるんだー!」って
ビックリしてる。



だいたいね


わたしはもともと
「目標設定」が高めの人間なのよ


放っておくと
「もっとできる!」
「もっとやらなきゃ!」と
頑張ってしまうタイプなの。



断捨離に出会って


その傾向はかなり減ったけど
ジャッジする癖も減ったけど

たまに顔を出すことがあるね。


ふーん



・・・というわけで




最近よく思っていることは

「出来てないことばかりを見ない」


そして


出来たことに注目する」大切さ。




断捨離でいうところの加点法


これはね
多くの女性が苦手な思考です。



「まだこれが出来てない」
「これがうまくいかなかった」

↑こっちの思考のほうが得意です。



なぜだろうと、ほんと思います。

不思議ですよね。


でも「減点法」って
ちっとも前に進まないのですよ。

疲れてしまうだけなのです。







加点法は楽しいです。


次のエネルギーを生みます。




だから「いまのわたし」を
認めることにしました。



だって
やっぱり初めてのことは
怖いですから・・・




そう、アレだわ




こわいはススメ❗❗
\(^o^)/



今日もやってみようっと。




最後までお読みいただき

ありがとうございました。


もひとつ「えいやっ!」と

決めたことがあります。


毎月開催している

「ダンシャベリ会」を

今月はランチ付きにしました。


6/28(金)に銀座で開かれる

やましたひでこ講演会「本当の断捨離」の

前に、和食ランチコースをいただき

一緒に講演会へ参りませんか?


銀座で和食。そして女子会(//∇//)


たくさんお話いたしましょう!



本日も素敵な一日を♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 


ひろたゆきこ6月のダンシャベリランチ会☆     「ごちそうさま♪のあとは、やましたひでこの講演を聞きにいこう!」      6/28(金)に銀座で開催される、やましたひでこ講演会「本当の断捨離」にはおでかけになりますか。よろしければぜひその前にランチをご一緒して、そのまま講演会に参りましょう(^_^)ゆったりとした空間での和食ランチです。           【日時】6月28日(金) 11:00~13:30   【場所】東京銀座周辺(お申し込みの方にお知らせいたします)          【人数】3名様            【料金】5,000円(税込) *3,500円の和食ランチコース代金を含みます    


❇️6月のダンシャベリランチ会の

お申し込みはこちらから




 
 ↓6/28(金)東京講演のお申し込みは17(月)までです!
まだの方、こちらからどうぞ(^_^)

 

2019年も
やましたひでこ全国講演会が
スタートしています。
 
断捨離講演全国ツアー2019

 

 

 

 

 

 



 

↑5/15の回は我が家が紹介されました。




 
必ずお返事いたします(^_^)!メッセージポスト📮ひろたゆきこへのメッセージはこちらへ
 
 
 
 
我が家のキッチンの動画です↑
 
 
 
P.P.S
 
断捨離により
 
イライラから
ニコニコに変わった毎日・・・
 
そんな様子を動画でお話しています。
どうぞご覧ください。
 
※現在は「講習生」を卒業しています。
 
きっとあなたも「断捨離してみたい!」と思われることと思います(^_^)
 
そして
 
私の断捨離プロセスをまとめた
無料メールレッスン
「あなたにもできます!」
をプレゼントいたします。
 
私の断捨離を詳しくお伝えしており、嬉しいご感想もたくさん頂いております。
 
 
 
きっとあなたの
お役に立てると思います✴
 
 
 
 
 
 
しあわせは深呼吸から
 
そして手放すことから
 
 
あなたが笑顔になりますように.:*:・'°☆
 
おつきあいありがとうございました。