昨日のお昼ごはん。


キャー✴



キャー✴



キャー✴



キャー✴(≧∇≦)❤




こんにちは
断捨離®トレーナー
ひろたゆきこです。




先にお断りしておきますね!

今日のお話は
断捨離にあんまり関係ありません。


それでもいいと仰る優しい方は
どうぞお読みすすめください(笑)



きのう、出掛けてきました。

どこへ行ってきたかといいますと


アニメ文化の聖地
アキバでございます。



マニアックすぎるイメージで
どこか苦手な街でした。

ところが以前、海外から来たアニメオタク青年を案内してから

その印象が変わったのです。





とても活気があって
人々の「好きだ❤」が溢れてて

新しさがあって、楽しいところ。


なんといっても外国の方の多さ!
世界的にも魅力ある街なのがわかります。


久しぶりに行ってきました。

今のスマホが大分古くなりまして、新しいスマホを見に行ったのですね。

まあネットで買えばいいかなあー
などと思っていたら

アキバ大好きな息子(14)が
「お薦めの店がある」という。

スケジュール的にも今日が最適。

面白そうだし、行ってみよう!となりました。



画面が暗くてごめんなさい(^o^;


桜が満開でした😊


いろいろと見て回って、結局
なかなか気に入った一台が買えました✨



ところで息子はイヤホンオタク。
というかイヤホンバカ(笑)

ついでなので

有名なイヤホン&ヘッドホンショップに行ってきました。そこで

よ、よ、よんじゅうまんえんのイヤホン‼などを発見したりして、わたしは肝を潰しました。


いやーいろんな世界があるんだなあ。


イヤホンの話だと
やたら熱く語り出す息子。

こないだは耳の型をとって
「オリジナルイヤホン」を作ってました。

材料はみんな100均。
「春休みの自由研究」だとか・・・
勝手に研究してるし(^o^;




「そんなことより勉強すれば?
3年生になるのにこの成績はマズいよ!」

と一応言ってみたものの
本人にそのスイッチが入っていない。


スイッチは親が押すものでもない。



そのかわり、この子には
好奇心スイッチ✴が入っている気がするのですね。

なんだか毎日楽しそうだし(^_^)


勉強も大事だけど、そういうことのほうがずっと大事な気がします。


好奇心
人とのコミュニケーション
明るさ・・・


そんなものがあればきっと大丈夫で
「愉しい人生」になること間違いない。


だから私、前みたいにあれこれ心配しなくなりました。


そもそもこの子の人生
親が介入するものでもないわ・・・


こう思えるのも断捨離のおかげかな。

お互いの「好きなこと」を
尊重しあえるようになりました。


そしてなにしろ

自分のごきげんに集中していたら、心配事がどんどん減ってきたのです。  


「いま・ここ・わたし」は
不安も小さくするのですね。



あ、やっぱり断捨離の話してる!(≧∇≦)❤
わたしも断捨離バカ(笑)


とにかく
たまの「アキバ巡り」は楽しかったです。


ありがとよ、息子。




ランキングに参加しています。
ひと押し頂ければとても嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


4月より毎週水曜よる9時の
レギュラー化が決定しました❗



我が家のキッチンの動画です😊


お申し込みをいただきました😊↓
 
断捨離®トレーナーひろたゆきこ☆「断捨離ワンデイサポート


「やましたひでこ公認断捨離®トレーナーひろたゆきこ」があなたのお宅へ伺って、一緒に断捨離をしながらそのメソッドをお伝えするサポートです。



<サポートの流れ>


1.お申し込み(日程確認)

2.ご入金(振込先をご案内します)

3.事前カウンセリング(電話30分程度)

4.ご自宅へ伺い「断捨離サポート」(4時間程度)

5.アフターフォロー(メール・1ヶ月無制限)


<料金>

10,800円(税込み)+ ご自宅までの往復交通費
 


※定価32,400円のところ、キャンペーン中につき半額以下です✴

(先着5名様まで)


※女性限定のサポートとさせていただきます。

 

 

お申し込みはこちらからどうぞ!


 



 
必ずお返事いたします(^_^)!メッセージポストひろたゆきこへの「メッセージポスト」はこちらです。
 
 
 
 *********
 
 
2019年も
やましたひでこ全国講演会が
スタートしています。
 
断捨離講演全国ツアー2019
ぜひお申し込みを!
 
 
 
P.S
 
仕事・家事・子育て・ご近所付き合い・・・
 
 
「すべて自分で」の気持ちが強すぎて
時間もエネルギーも取られすぎて
 
が止まらなかったわたしが
断捨離によって変わりました。
 
いまは何についても「楽しさ」を
見つけられるようになりました。
 
あなたももしお悩みがおありなら
ぜひこの動画を見てみてください。
 
※現在は「講習生」を卒業しています。
 
きっとあなたも「断捨離してみたい!」と思われることと思います(^_^)
 
 
そして
 
私の断捨離プロセスをまとめた
無料メールレッスン
「あなたにもできます!」
 
私の断捨離を詳しくお伝えしており、嬉しいご感想もたくさん頂いております。
 
 
 
きっとあなたの
お役に立てると思います✴
 
 
 
 
 
 
しあわせは深呼吸から
 
そして手放すことから
 
 
あなたが笑顔になりますように.:*:・'°☆
 
おつきあいありがとうございました。
 
 
 
 
断捨離® | やましたひでこ公式サイト