中2の息子の机です。

あら、なかなかキレイ。




↑この収納に笑った。






こんにちは
断捨離®トレーナー
ひろたゆきこです。

 

 



数日前より、わたくしの
「はじめてのダンシャベリ会」の告知をしています。
 

でですね



告知をした日の朝

こんなメッセージが届きました。




============


ゆきこさん、断捨離トレーナー認定おめでとうございます。

年末にブログを閉じたのでおめでとうを伝えることが出来ずにモヤモヤしていました。ゆきこさんが思ったことは直ぐに出そう!と教えてくれたから伝えたくて。

今回のダンシャベリ会、手を挙げます!!

でも、3歳の子ども(しかもヤンチャ盛り)が一緒はダメかと思います。
それでも、行動をとりたかったのでこうして書いています。
4月になれば息子も幼稚園へ入園し、平日はさらにひとり時間が持てるので、6月ころに新宿でダンシャベリランチ会が開催されるのを信じて期待せずに待っています。


===ここまで==== 



まあ、なんて嬉しいメッセージなのでしょうか!

お目にかかったことはありませんが、わたしがブログで

気持ちはすぐ出していきましょう
と書いていたら
それを素直に実践していらっしゃる。

ブログコメントなどもできるようになってきた、とのことでした。


今回も、参加はできないけど
「意思を出す」というアクションをしてくださった。


これが大事なのですね!




「出して」いくと

・とにかくすっきりします。

・ときに自分でも気づかなかった気持ちを発見できます。

・その後の行動にも変化があらわれて「思わぬ展開」になったりします。


なにしろ自分が
誇らしく思えます✴

すべてを出す必要はないけれど(^_^)




でもわたし、そもそも「出せない」人でした。

気持ちや声は「しまう」タイプ。

収納してたのね!!(* ̄∇ ̄*)



収納しちゃうと、もう忘れちゃう。


たくさん収納すると、探すのが大変。


で、忘れた頃に「ここにあったのか!」なんて・・・


それでは遅いのね。


モノも気持ちもいま出さないと。使わないと。

それが「生きた関係」なんだろうな。



自分自身と「生きた関係」になるんだもの、元気にならないほうがおかしい。





すてきなメッセージをありがとうございました。

Sさん、それでは6月に
ぜひお会いいたしましょう\(^o^)/



あなたのひと押しが励みになります。
明日も元気に書くpowerをください❇




ダンシャベリ会
開催します🎊

 ❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇

〈ひろたゆきこ断捨離®トレーナー認定記念「はじめてのダンシャベリ会」〉

日時   1/28(月)14:00~16:00

場所   新宿(お申し込みの方にお知らせいたします)

人数   4名さま(あと2席)

料金 ひろたゆきこ断捨離®トレーナー認定記念につき無料です。ご自身のご飲食代のみご負担くださいね😊


❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇


・断捨離の話がしたい!
・断捨離アンのお友だちが欲しい!
・断捨離トレーナー🔰に会ってみたい!
・どこかでお茶したい!

と思っていらっしゃる方
どうぞお気軽にお申し込みくださいね

お待ちしております(^_^)
↓↓↓
 







P.S.


仕事・家事・子育て・ご近所付き合い・・・


「すべて自分で」の気持ちが強すぎて
時間もエネルギーも取られすぎて

が止まらなかったわたしが
断捨離によって変わりました。

いまは何についても「楽しさ」を
見つけられるようになりました。


あなたももしお悩みがおありなら
ぜひこの動画を見てみてください。


※現在は「講習生」を卒業しています。

きっとあなたも「断捨離してみたい!」と思われることと思います(^_^)


そして

私の断捨離プロセスをまとめた
「無料メールレッスン」。

私の断捨離を詳しくお伝えしており、嬉しいご感想もたくさん頂いております。



きっとあなたの
お役に立てると思います✴





しあわせは深呼吸から

そして手放すことから


あなたが笑顔になりますように.:*:・'°☆

おつきあいありがとうございました。




断捨離® | やましたひでこ公式サイト