こんにちは~

142日目です。

鳥が鳴いています。
珍しい鳴き方・・・

どんな姿なのかしら(^_^)

























かつて

外で忙しそうに
働いていた母親が

いつもにいて

たまに人と会ったり
趣味などをしていると

中学生の息子からは

「遊んでいる」

と見えるらしい。



あるとき
ふとしたことで


「なんだよ~
お母さんなんて
毎日遊んでて
ニートのくせに!」

と言ったことがあります。

ニートが云々の話じゃ
ありません。


もし彼が
「私が家で
なにもしていない」と
思っているなら

そういう意味で
「ニート」という言葉が
出たことが問題❗


きみ、冗談じゃないわよ。


ごはんを作ってるのは

洋服やシーツを
洗濯してるのは

ゴミを捨てて
脱いだ衣類を片付けて
掃除機をかけて
たまに拭き掃除もして

ペットの小屋をきれいにして
回覧板を回して
草むしりして
回収資源物をまとめて
アイロンをかけて
窓を磨いて
風呂を掃除して
トイレを掃除して


そしていま


きみが美味しそうに飲んでいる
そのオレンジジュースを
買ってきたのは

と問おう。



いや、それよりもね


毎日

家族が快適に過ごせるよう
家の環境を整えているのは
この私。


私はそれだけ
重要で
気高い

つまり



みんなの命を預かる



そんな仕事をしているの!!



と伝えたい。


ですから
ここを強調して

真剣に何度も
訴えました。


ちょっとからかっただけなのに
思わぬ反論(しかも強め)をされ
戸惑う息子。

かわいそう・・・🌀💧


おーおー

わかればよい。
わかればよいのだ。

以後そのような勘違い
ゆめゆめするでないぞ!



でもね、気づきました。



そんな勘違い

長い間
ずーっとしていたのは



なにを隠そう
このなのでした~\(^o^)/💦










しあわせは深呼吸から

そして手放すことから





あなたが笑顔になりますように.:*:・'°☆

おつきあいありがとうございました。