明けましておめでとうございます。


2017年を

自分のブログを書くことから始めるなんて

なんだか夢のよう。


2016年は

私の「やってみたかったこと」を

やってみることができました。


ブログもそう。

フリマサイトもそう。

格安携帯への乗り換えもそう(笑)


そしてもちろん断捨離も。


なぜ出来たのでしょうか。

それは減点法を止めたから。


わたしは一日どんなに頑張っても

「今日はこれが出来なかった」
「まだあれが出来てないな」と

出来ないことを見るクセがついていました。


断捨離は加点法


どんなに小さなことでも
どんなに簡単なことでも

「わあ私あれ出来たじゃん!」と

自分の頑張りだけに焦点を当てるのです。


すると「自分」は

どんどんエネルギーを生み出します。


不思議ですね。

いや不思議ではありません。


自分で自分を認めてあげる。

自分で自分を認めなきゃ
いったい誰が認めてあげればいいのでしょう。

私はすっかり忘れていました。



エネルギー

チャレンジする心を生み出します。

笑顔になる力を生み出します。



あなたがいま辛いなら

一日の終わりに

どんなに小さなことでも

「今日はあれができたなあ」と

思い出してみてくださいね。

それだけですよ。

出来なかったことは忘れましょう。


心のチャージを忘れずに(^_^)



しあわせは深呼吸から

そして手放すことから



あなたが笑顔になりますように.:*:・'°☆

おつきあいありがとうございました。