こんにちは


ブログ開始から4日。

そして今日は大晦日ですね。


みなさんはいかがお過ごしでしょうか。







昨日は友達と忘年会をしました。




2人とも10年来のおつきあいの

私の大事な友人です。



でも



心がしぼんでいた頃は

そんな大事な存在でさえ

遠くに感じたものでした。





さて昨夜は


「来年は何をしたい?」という話題に。


私は迷わず

「もっと断捨離を知りたい!」

と答えました。


「えー片付け方?」


そうです。

片付け方です。



でも断捨離って

モノと自分の関係に焦点を当てながら

本当の自分を見つけるという

とても一言では説明できない

片付け行動。



うまく伝えるのは難しい。

でも伝えたい。




うーん。




想いだけは強いので

ひたすら断捨離を熱く語る私に

友人の一言。



「えーなんか怖い。宗教?」
((( ;゚Д゚)))




う、うん。


信じているから宗教っちゃ宗教かも(笑)


壺でも買わされるのかと身構える友人に

それ以上説明するのは止めました。




でもね




その友人が私のことを

なんか輝いてる

って言ってくれたんです。



もうそれだけで充分\(^_^)/



その一言が断捨離のすべてです。



この半年で私はとても変わりました。


手放すことを繰り返していたら


生きることがぐっと楽になったのです。


そして笑顔の毎日になりました。




あなたがいま辛いなら


ぜひ始めてみてほしいと思います。



きっと何かが変わりますよ。





さあ来年も

どんどん手放すぞ~!!





まずは息を大きく吐いて

今年のモヤモヤした思いを

全部出しきってしまいましょう。



どうぞよいお年をお迎えください。





しあわせは深呼吸から

そして手放すことから




あなたが笑顔になりますように.:*:・'°☆

おつきあいありがとうございました。