こんばんは🌟


八尾市桜ヶ丘にある

桜ヶ丘整骨整体院


受付の古川です照れ




毎日暑い日が続きますが

皆様、いかがお過ごしでしょうか…



まだ6月ですが

熱中症になったなんて話しも

チラホラ耳にする様になりました



今年は去年より更に暑くなるみたいだし

これから梅雨に入るし

という事で上差し


晴雨兼用の遮光タイプの日傘を

新調しましたアップ


今から必須の日焼け止めも買ったし

これで夏のお出掛けもバッチリですビックリマーク





では今日のお話しは

先月と今月にお出掛けしたところを

ちょっとずつご紹介したいと思います💦



まずはこちら下矢印

岐阜県にある伊奈波神社の中に

鎮座されている

黒龍大神様



ここのパワーがとにかく凄くて

院長は大興奮キラキラ



龍神様からも大歓迎していただきましたビックリマーク




同じく岐阜県にある

那加総社・手力雄神社神社神社



主祭神は手力雄神(てぢからおおかみ)
開運・開運の神様です


本殿軒下の左右には
龍の彫刻がありました


本殿の周りにはやはり龍神様がアップ

歓迎していただいて嬉しい限りですニコニコ



帰る前に…

お腹がすいたので
元町珈琲でトースト食べて帰りました




次は岡山にある

三備一宮・吉備津神社神社



御祭神は大吉備津彦命



こちらはあの有名な廻廊です


この廻廊の先に

手を合わせていただきたい所があるんです



吉備津神社を参拝された際にはぜひビックリマーク



こちらも歓迎していただきました✨






岡山ではブルー音符


こんな可愛いスィーツを

いただきましたよ🍓




お次はこちら下矢印


約半年降りくらいに訪れた

阪神甲子園球場


この日はたまたまたチケットをいただいて

バックネットで阪神VS日本ハムを観戦🏏


最初に私が興奮したのがこのお方の登場ビックリマーク

お疲れ生です💦
の平田コーチラブ


子供の頃から平田さんの大ファンです飛び出すハート



次に興奮したのはやっぱりこのシーン


わかります!?

日ハムの新庄監督がファンサービスで

阪神のユニフォームで登場むらさき音符


これには阪神ファンも大歓声でしたクラッカー



試合は残念ながら負けてしまったので

1週間後にリベンジ観戦あせる



今度はライトスタンドから

阪神VS楽天を観戦⚾



右上:トラッキー
左上:ラッキー

左下:キー太


右下は楽天のマスコットキャラクター

クラッチくん


因みに

日ハムのマスコットキャラクターは


プレップくん

※トラッキーと始球式で審判をしている時の写真


この日は9回表まで勝ってたのに
サヨナラ負け…えーん

でも甲子園の空は

いつ見てももいい感じです音譜



そして最近、近くまで行ったので

ご挨拶させてもらった私の地元にある

摂津国一之宮・住吉大社下矢印


御祭神は
底筒男神・中筒男神・表筒男神の住吉三神

今年の初詣以来の参拝です


お宮参りや成人式の前撮りをされている方が
いらっしゃいました



反橋(太鼓橋)は渡るだけで
お祓いが出来ちゃうんですよ〜ブルー音符


そして反橋はやっぱり

隣に掛かる橋から撮るのがオススメですキラキラ


住吉大社を出て少し歩くと

おいとぼし社があり


そこには願い事が叶うか否かを占える

『おもかる石』や


第1本宮の南側には御所御前があり

『五』『大』『力』と書かれた石を見つけて

お守りにすると願いが叶うという

神聖な場所などもある

大阪のパワースポットですアップ




そして最後はつい最近行った淡路島




神社も4社ほど

参拝させていただいたんですが


こちらの滝が凄かった下矢印


鮎屋の滝
高さ14.5メートル


なんとも言えない神聖な空気感でした✨




これは院長が流水で
パワーストーンを清めているところ…

院長のブレスも私のブレスも
ピカピカになりましたよアップ


こちらの滝で予定していた行き先は終了

だったんですが


滝へ来た時に神社の名前が降りてきた院長…


車に戻って調べてみたら

淡路島にある神社だったので

急遽、参拝させていただき


そこから近くにあった

カリコリゾートのカフェで

パンを買ってお昼にしましたパン



そのカフェの目の前は絶景で




その絶景をバッグに撮る

こんなスポットもありましたよ〜♥



お土産に玉ねぎとラーメンと

プリンを購入



濃厚光プリン




ヨード卵光の卵黄だけを使ったプリンで

生クリームも入っていて濃厚


付属のカラメルソースをかけて

美味しくいただきましたプリン




以上、ざっくりですが

ご紹介させていただきました


神社やカフェは

また詳しくご紹介する事がある



…かも!?





それでは今日はこの辺で…



最後まで読んでいただき

ありがとうございました照れ