こんばんはお月様


八尾市桜ヶ丘にある
桜ヶ丘整骨整体院

受付の古川です照れ



今日も朝から冷たい雨が降っていましたが
夕方には止んで
綺麗な青空が広がりました晴れ


玉串川沿いの桜並木には
今年も提灯が付けられていて
準備は万端桜

桜が待ち通しいですねニコニコ




では今日は久し振りにカフェを
ご紹介させていただくんですが

八尾でお気に入りのカフェが
いくつかある内の1つ
Dapan Cakeさん🐼
ダーパンケーキ


月に1〜2回
いつも娘とお邪魔させていただいてます



店内は白を基調した可愛い感じで
至る所にパンダさん達が居て
ホッコリしますパンダ



ではケーキをご紹介していきましょう上差し

まずはこちら下矢印

マスカットのタルト

娘はタルトが好きでケーキを食べに行くと
8割型タルトを食べるんですが
ここのタルトが1番お気に入りの様です♥

そして可愛いパンダさんが抱いているのは…

ネコちゃんですネコ足あと


そしてこちらが

洋梨のタルト

こっちのパンダさんが抱いているのは
何だと思いますはてなマーク


正解は…
あの大人気キャラクターの

カービィです〜キラキラ

どうして娘がカービィが好きな事
知ってるの!?…とビックリしたんですがびっくり!!

私達が話してる声がチラッと聞こえた様で
サプライズで付けて下さいましたぁラブキューン

感激ものですッアップ


お次は2月のバレンタイン直前に
行った時に食べたこちら下矢印

期間限定の大きないちごのパフェ🍓

1日5個限定の完全予約制で
ドリンクとセットで3,300円(税込み)
(※コーヒーまたは紅茶)


このパフェには…
苺・チョコスポンジ・苺と薔薇のジュレ
生チョコ・生クリーム・ピスタチオムース
チョコクランブル・チョコクランチ
苺と薔薇のゼリー・チョコマドレーヌ
チョコアイス・バニラマカロン
チョコマカロン・3種のベリーのソース
別添えの苺のソース(アルコール使用)
が使われていますあせる

別添えのソースの上にも
パンダさんが居るのが可愛すぎ〜😍

パフェは2人で分けわけして食べました音譜


そしてこちらは下矢印
シュークリーム

パンダさんはバレンタイン恋の矢という事で
アベックダーパンラブラブ

目が♥のラブラブカップルです

この日、ショーケースの中のケーキの上には
全てアベックダーパンさんが居ました飛び出すハート


お次は月が変わって3月…

3月と言えばやっぱり上差し

ひな祭り🎎ですよね〜ラブラブ
左がいちごのタルトで右がシフォンケーキ

ケーキの上のダーパンさん達は勿論上差し
お内裏様とお雛様でした💦


ん…!?
でもケーキと一緒にパンダじゃない子が
居たような…



居たビックリマーク
またまたサプライズ〜💦

可愛いカービィちゃん付きラブ



そしてこっちにもびっくりビックリマーク

これ、誰だかわかりますかはてなマーク


私の大好きな
あの関西のテレビ局の人気キャラクター

エビシーです✨

前回、来店した時の帰りに
私の好きなキャラクターを聞いて下さって

今回は娘の好きなカービィと
私の好きなエビシーも付けて下さいました飛び出すハート

いやもう嬉し過ぎ〜ッあせる


しかも上差し
ちゃんとお内裏様とお雛様になってるし!!


娘は可愛すぎてなかなか口に入れる事が
出来ませんでした笑い泣き笑


シフォンケーキは弾力があって大きくて
食べごたえがありますあせる



お次は
つい最近行った時のケーキ下矢印


シュークリーム美味しいから
結構な確率で頼んじゃいますぅ😋テヘ

今日もパンダさんいっぱい居る〜💦
…なぁんて思っていたらはてなマーク

フォークに座ってるパンダさんの頭に
見覚えのあるシックスカールがびっくり!!


そしてこちらのいちごタルトにも…

フォークに座っているパンダさんの頭に
またまたカービィがびっくりマーク


    ↑            ↑
シックスカールのパンダさんは
何と2匹もびっくり!!

可愛すぎるやろ〜💦



毎回ケーキを食べる前は撮影会状態に
なってしまいます笑




素敵なオーナー様とパンダさんに癒やされる
Dapan Cakeさん

カフェを利用する際には
予約がオススメですスマホ

ケーキは早くに無くなる事もあり
無くなり次第、閉店なので
予約の際にケーキもお取り置きしておくと
安心ですよカップケーキ


紅茶好きさんなら
美味しいアールグレイと
ディンブラがあるのでぜひどうぞニコニコ



駐車場はないので車で行かれる場合は
近隣にコインパーキングがあるので
そちらに停めて下さいね
※駐輪場はお店の横にあります


Dapan Cakeさん
ACCESS 大阪府八尾市東本町2丁目10-9
TEL 072-974-6785
OPEN 11:00 〜 19:00
CLOSE 火・水+不定休


来月もまたいつ行こうか
楽しみですむらさき音符


それでは今日はこの辺で…


最後まで読んでいただき
ありがとうございました照れ