こんばんは🌟


八尾市桜ヶ丘にある

桜ヶ丘整骨整体院


受付の古川です照れ



3月になりましたね🎎


そろそろお花見のご予定を立てている方も

多いのではないでしょうか?


桜が満開になる日が

待ち通しいですね桜




では今日は先月に参拝した神社を

少しですがご紹介させていただきますねウインク


まずはこちら下矢印


奈良県御所市にある

鴨山口神社


御祭神は御霊大神・大山祗命・大日孁命

天御中主命…


ここは毎年行く一言主神社さんのすぐ側で

以前にも一度、参拝を試みたんですが

駐車場が無くて断熱したんです…


でも今回はどうしても参拝したいと

院長が熱望したので

神社の横の空きスペースにちょっと車を

停めさせていただきました🙏



するとやっぱり龍様もお目見えです✨

神社内はとても綺麗で
何だか居心地が良くてゆっくり参拝したいと
思ってしまう
そんな落ち着いた雰囲気の神社でした神社


こちらが拝殿になります



中でも天照皇大神宮のあるエリアは
パワーが凄くて
身体がフワッと浮く感じがしました
龍様もいらっしゃったからかなむらさき音符

御朱印は社務所がしまっていたので
いただけませんでした汗
またの機会に…



次は京都市上京区にある
護王神社



猪の神社として有名ですねいのしし


御祭神は和気清麻呂

旅の途中で痛めた足が猪のご加護によって
回復したという逸話から
『足腰の守護神』と言われているそうです



とても賑わっている神社で
沢山の方が参拝に来ていました

そしてもう一人の御祭神は
和気清麻呂のお姉さん
和気広虫姫命は子供の守護神様だそうです



手水舎にも猪がギッシリ居てましたあせる
神社の至る所に猪が居て
ちょっと面白かったです✨


御朱印はこちら下矢印




お次は大阪市交野市にある
星田妙見宮


御祭神は
天之御中主大神・高皇産霊大神
神皇産霊大神

星の伝説がある星田妙見宮は
2月8日に星祭
7月6・7日には七夕祭りが行われます

七夕祭りには多くの笹が飾られ
賑わうそうです音譜

拝殿は山の上にある為
石段を上がっていきますあせる


社務所の前には
可愛い南天の木がありましたよ


社務所を通り過ぎてあと少しだけ
階段を上がると拝殿があります



参拝を済ませて
拝殿沿いに左へ曲がった奥へ進むと
影向石(ようごうせき)があります

こちらが御神体になります


拝殿前の階段を降りたら左へ曲がり
少し歩くと青龍社があり
そのもう少し先には龍王社があります


龍様の登場です✨
いつもありがとうございます😊

社務所へ戻って
御朱印をいただきました下矢印




3パターン
どれも素敵でしょアップ


帰り道から山を下ると
登龍の滝があります


そのすぐ側に小さい社の
金龍王社がありますのでお見逃しなく上差し


こちらは御神木の親子杉

触ることは出来ませんが
凄くパワーを感じました爆笑

今の星田妙見宮の限定御朱印は
3月から春季限定の綺麗な桜の御朱印に
なっているみたいです

4月末までいただけるみたいですよ🌸
興味のある方はぜひ行ってみて下さいね




以上、今回は3社
ご紹介させていただきました


あと2社あるんですが
それはまた近い内に
ご紹介させていただきますねブルー音符



それでは今日はこの辺で…


最後まで読んでいただき
ありがとうございました照れ