こんばんは星


八尾市桜ヶ丘にある
桜ヶ丘整骨整体院


受付の古川です照れ


昨日5月11日は60日に一度の
己巳の日でしたねアップ

お金にまつわる事、何か出来ましたか?

洗面所やトイレの掃除をして
水の流れを良くすると
お金の流れも良くなるそうです💦

特にうちの院長が良く言う『邪気』上差し
邪気は床に溜まりやすいので
床を綺麗に掃除するといいですよ



ではお出掛けブログ続きで恐縮なんですが
溜まってきてるのでご紹介したいと思います

先月の初旬にある方からご招待いただいて
北海道へ行って来ました🛬


久し振りにANAに乗ったんですが
座席にモニターが付いてるんですねびっくり


院長はずっとお笑い番組を見て
着くまでずっとケラケラ笑っていました笑い泣き


着陸間近の飛行機からパシャリ📸
ちょっとボケちゃってますけどお許し下さい…


9時頃に北海道へ着いて
お迎えの方と合流して車で約1時間半…

到着したのは
ご招待頂いた方が所有するマンション…

今日はこのマンションの最上階に
泊まらせていただきますキラキラ

エレベーターは最上階まで
上がれなくなっているので
部屋の鍵はかける必要はないんだとか…びっくり

と、言われてもそこは一般庶民の私達
外出時も就寝時もしっかり鍵をかけました

部屋全体はこんな感じ…

これ、何畳あるのよ!?
って感じですよね〜爆笑



玄関を入ると左に小さなキッチンがあり
右へ行くとリビングがあります


大きなソファーの向こうがベッドルームで…


反対側にはもう1つ大きなソファーと
テレビがあります



ベッドルームには
マッサージチェアがありました


あとリビングの右側に
洗面所・トイレ・バスルームがありました


マンションに着いた時には
もう23時近かったので
この日は近くのコンピ二で夜ご飯を買って
済ませました…


翌朝、お迎えの時間が午後2時過ぎなので
時間があれば行きたいとねぇあせる
と話していた神社巡りへ神社


札幌市にある伊夜日子神社 (いやひこ)
本社は由緒ある新潟県の彌彦神社(やひこ)


御祭神は天香山命(あめのかぐやまのみこと)
と菅原道真



手水舎はお水が凍らない期間は
花手水をされているそうです



社殿…
とても綺麗にされている神社で
お天気が良いのもあって心地良かったです音譜

御朱印はこちら下矢印





次は同じ 札幌市にある
道内屈指のパワースポットアップ
北海道神宮神社


院長がポーズを決めて立っていたので
撮ってみました笑

北海道神宮には4っの鳥居があり
くぐる鳥居によってご利益が変わるそうで

こちらの第二の鳥居は『離縁』
新たな人生の第一歩を
開拓するご利益があります



御祭神は大国魂神(おおくにたまのかみ)
大那牟遅(おおなむちのかみ)
少彦名神(すくなひこなのかみ)
そして明治天皇



神門をくぐって境内に入ると
清浄な気とパワーを感じます



ここの感じがすごく良くて
私的にはお気に入りラブラブ



ポカポカ陽気でしたが
まだ少しだけ雪が残っていましたよ

院長がインスタに載せていた銅像が
あった所ですね

北海道開拓の父と呼ばれた
島義勇さんの銅像です

何の説明書きも無かったので後から調べましたあせる



ここから少し歩いていくと
穂多木神社・鑛霊神社・開拓神社があります


開拓神社の拝殿です
特に強力なパワーのある場所で
ここだけ違った気が感じられました


先に開拓神社へもお参りしておけば
こちらの御朱印もいただけたんだとか…
残念…ショボーン

北海道神宮の御朱印です下矢印




ちょっと長くなってしまったので
この続きはまた後編で
お話しさせていただきたいと思いますビックリマーク



それでは今日はこの辺で…


最後まで読んでいただき
ありがとうございました照れ