こんばんは夜の街


八尾市桜ヶ丘にある
桜ヶ丘整骨整体院


受付の古川です照れ


先日…
朝から台風の影響で風が強くて🌪️

出勤してきたら
院の前にゴミが置かれていて
一瞬『何っ!?』ってなったんだけど

すぐに風で飛ばされてきたのかあせる
と、納得ニコニコ


その後も
紙や冊子やらが飛んで来て‥

今度は何〜あせると思って良くみたら
院の前に置いてるラックが倒れて
冊子が散乱していましたあせる

風、恐るべしガーン

とにかくラックが人に当たらなくて
良かったです‥DASH!



では今日のお話しですニコニコ

先月の初めになりますが‥
京都へ遊びに行って来ましたあせる


まずは朝ごはんを食べに
京都市中京区にある
スマート珈琲さんへ‥

テレビでもよく紹介されている人気店で
行列になっている事もあるそうです

並ばないなら朝の内に行くのがオススメ
という事だったので
ギリギリですが11時に入りました

待ち時間は3分てへぺろわーい♪


とても落ち着いた雰囲気の
素敵な店内です

1階は喫茶
2階がランチの席になっています

10分もしない内に喫茶は満席‥
その後、行列が出来たのは
どうやらランチ待ちの方たちのようでした

注文したのは人気メニューの
ホットケーキホットケーキとフレンチトースト


ふわふわのホットケーキと言うより
昔ながらの弾力のあるホットケーキですむらさき音符

めっちゃ美味しい〜😋



こちらがフレンチトースト

分厚〜いパンのフレンチトースト
中はトロトロです

メイプルシロップを掛けたら
甘さが増して最高でしたキラキラ


プリンや玉子サンドも人気なので
今度はおやつタイムに行きたいなぁ音符


お腹一杯でスマート珈琲さんを出てたら
しばらくは祗園を散策します


私も娘も和雑貨が好きなので
ちょこちょこお店に立ち寄りながら
歩き回る事、約2時間程‥


足も疲れたし
この日はかなり暑くて汗だくだったので
2軒目のカフェ

京都市東山区にある
よーじやカフェへ‥

よーじやカフェさんはビルの2階にあります

エレベーターで上がって
すぐに席へ案内していただけました


今は終わっちゃってますが
期間限定メニュー
チョコミントスムージー750円を
いただきました


チョコミントを撮るより
よじみさんメインになっちゃってますが笑
そうなっちゃいますよね〜爆笑



こっちはいちごミルク660円
ちょっぴりピンクなのが可愛いラブラブ

よーじやカフェさんも
次から次へとお客さんが来て
みんなパシャパシャ写真撮ってましたてへぺろ


ゆっくり涼んだ後また散策スタートあせる
今度は八坂神社の前を通って
八坂庚申堂まで歩きます


八坂神社へも参拝したかったんですが
暑さや体力・時間も考えて今回はパス汗

何せめちゃくちゃ暑い日で
汗だくで歩いていました驚き


途中、素敵な景観が沢山見れて
一瞬ですが暑さが和らぎます
一瞬ね、一瞬😁



八坂庚申堂まで来ると
東山のシンボル的存在の
八坂の塔が見えます



正式には法観寺ですね
高さ46メートルの五重の塔で
国の重要文化財になっていますビックリマーク


ここから振り返ると‥
京町家や石畳の町並みが
まさに京都って感じで素敵なんですよね〜アップ


坂を少し下った所にある
水色亭さんで
可愛いドリンクをテイクアウト


ハニーレモン‥だったかな笑

イートインスペースもありましたが
飲みながら歩く事にします


もう少し下った所で
最後にもう一度振り返って
写真を撮りましたカメラ

うん、いい感じ音符


四条通りへ戻って
途中の和雑貨のお店で可愛い扇子を購入ブルー音符


布扇子・こんぺいとう(ブルー)
人気の柄だった様で在庫を見てもらったけど
無くて、現品をいただいて来ました

この夏、大活躍してくれましたあせる


最後に鴨川の景色をパチリカメラ


青空と鴨川‥
また暑さを忘れてしまいそうな景観でした


もう足が棒の様になっていたので
ここで京都散策、終了〜あせる

電車に乗るなり爆睡してしまったのは
言うまでもありません😴



本当は一番行きたかった喫茶店が
あったんですが
なんと、この日は定休日だったので
その喫茶店はまた秋にでも行って
また秋の京都を散策したいなと思います


以上、お出掛けブログ・京都編てでしたあせる



前回のブログでご紹介した
JASON WINTERS TEA
(ジェイソンウィンターズティー)

3袋入り600円で
販売させていただいているんですが

沢山の方にご購入いただいておりますアップ
ありがとうございます照れ


当院の待合で引き続き販売しておりますので
是非一度、お試し下さいねコーヒー


紹介させていただいたブログ記事が
ハッシュタグランキング26位に😆!!

わ〜い飛び出すハート
パチパチパチパチ〜拍手

ありがとうございますッおねがい


引き続き、沢山の方に読んでいただけたら
嬉しい限りです

よろしくお願い致しますあせる




それでは今日はこの辺で‥


最後まで読んでいただき
ありがとうございました照れ

✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴
 9月の診療・休診のお知らせ

19日 (月)敬老の日祝日
ですが通常通り診療致します

23日㈮秋分の日祝日の為
終日休診となります

ご迷惑をお掛け致しますがご了承の程
よろしくお願い申し上げます…

✳✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴