こんばんは夜の街


八尾市桜ヶ丘にある
桜ヶ丘整骨整体院


受付の古川です照れ



三重県の旅ブログ
沢山の方に見ていただき
ありがとうございますキラキラ


人気記事にもランクインさせていただき
嬉しい限りですブルー音符

今回のカフェ編で
三重県の旅はラストになりますあせる


よろしければ
神社・御朱印旅のブログも合わせて
ご覧下さいねニコニコ





まずその①でご紹介した
横山石神神社のすぐ側にある
横山展望台へ‥


2日目は朝から小雨が降っていたんですが
とりあえず予定通り展望台へ‥


人気の展望台なので
雨でも駐車場には数台の車がありました

横山展望台は標高203mにあり
4年前にリニューアルされて
天空のカフェテラス・木もれ日テラス
そよ風テラスがあり
更に見晴展望台・英虞湾展望台があります


今日は雨だし‥
この後、神社を4社参拝する予定だし
移動距離もかなりあるので
今回は天空のカフェテラスのみに行く事に‥


傘をさして緩やかなウッドスロープを
歩いて上がるともう既に英虞湾の
素敵な景色が目に飛び込んできます

5分足らずで天空のカフェテラスに到着あせる


雨でも十分絶景だったので
晴れていたらすごかっただろうなぁ照れ

天空のカフェテラスという事で
一件目のカフェはこちらにある
カフェMirador Shimaさんで
ちょっと休憩コーヒー


カウンターで注文する
セルフスタイルになります

フードメニューには伊勢志摩の
食材が使われているそうです

私が何を飲もうか悩んでいると
お店の方がピーチソーダが美味しいですよ
っと勧めて下さったので
そちらをいただきました🍑


うんビックリマーク美味しいブルー音符




少し休憩してる間に雨が上がったので
テラスへ出ると‥



空と海の境目がまだぼやけていますが
雨上がりの緑は綺麗でしたキラキラ



2件目は‥
神明神社の参道にある
オウサツキッチン0032


0032は(おうさつ)なんだとかてへぺろ


ここに着く頃にはすっかり晴れて暑いしあせる
神社にも2社参拝した後という事もあり
汗だくだったので

アイスコーヒーとアイスティー
院長の大好きな
プライドポテトをいただきました




店内はとても可愛い感じで
素敵な絵や‥



可愛い招き猫もいましたよ


右の耳には
ドーマンセーマンのマーク入り 


オウサツキッチンさんの隣には
古民家・海女の家五左屋があります



一階はショップでドーマンセーマングッズや
海をテーマにした商品・鳥羽の特産品が
沢山並んでいました

2階にはイートインスペースがあって
お隣のオウサツキッチンさんで注文します


ショップでは院長がドーマンセーマンの
石いかりのストラップと‥




同じくドーマンセーマンのお香立てと
草奏(そうそう)というお香を
買ってくれましたハート




そこから瀧原宮へ向かう道中に
大好きな元町珈琲を発見ラブキャーッハート

先に瀧原宮へ行ってから
大阪へ帰る前に立ち寄る事に


瀧原宮向かう道中
大雨が降ってきてヤバいなぁって思ってたら
あっと言う間に止んで助かりましたあせる


瀧原宮を参拝した余韻に浸りながら
元町珈琲伊勢上地の離れ店へ


元町珈琲は愛知や岐阜を中心に
西日本・東日本にいくつか店舗があります

残念ながら大阪には無くて
以前、岐阜へ行った時に
初めて立ち寄ってから
とても気に入っているお店なんですアップ



店内は凄く綺麗で落ち着いていて
こちらのお店はめちゃくちゃ広かったです


注文したのはこちら‥


奥に見えてるのは院長のアイスコーヒー
私はホットティー



こんなお洒落なガラス製のポットで
提供されます

キャンドルの入った保温容器も
素敵でしょ〜ラブ

店内に1時間半程居たんですが
このお陰でずーっと温かかったですブルー音符



こちらは院長が食べた
オムライスハヤシソース

トロトロ卵に院長の大好きな
ハヤシソースがかかっていますスプーンフォーク



こちらは私が食べた桃のレアチーズケーキ
白桃と黄桃が入ってます

今、喫茶店は桃尽くしですよね〜飛び出すハート
めっちゃ美味しかったです


以上、三重県のカフェをご照会しました


予定ではもう1つ
展望台へ行く予定だったんですが
何せ移動距離が長くて遅くなってしまって
行けませんでした‥💧


でも私がチョイスしたカフェへは
2つとも行けたし
元町珈琲も偶然見付けて行けたし

神社も凄いパワーのある所ばかり参拝出来て
大満足の三重の旅でしたアップ



それでは今日はこの辺で‥


最後まで読んでいただき
ありがとうございました照れ

✽•✽•✽•✽•✽•✽•✽•✽•✽•✽•✽•✽•✽•✽•✽
  8月の休診のお知らせ

11日(木)山の日祝日の為
終日休診となります

ご迷惑をお掛け致しますがご了承の程
よろしくお願い申し上げます‥

✽•✽•✽•✽•✽•✽•✽•✽•✽•✽•✽•✽•✽•✽•✽

お盆期間中は
通常通り診療しております!!