こんばんは☆
今日は雨に加えて風があり
少し寒かったですね…
冬は冬眠していた~い(*'∀`*)v
…と思うのは
私だけでしょうか…苦笑テヘ

先日…、仕事の後、院長と一緒に
十日戎に行って来ましたぁ鳥居新緑
土曜日だった事もありすんごい人で
お賽銭を投げるまでに
1時間半、押しくらまんじゅう状態むっ
途中、叫びたくなる程でした汗

何とかお参りを済ませて
福笹とちりめんにゃんこ!?をゲッチュー!!

なかなか可愛いでしょ?
あッひらめき電球ピカチューは以前から院にある
院長お気に入り音符のぬいぐるみデス>w<


さて、お正月気分もようやく抜けて
もうバレンタイン商戦が
スタートしつつありますが(早ッ!!)
インフルエンザがかなり流行ってる
みたいですねぇ…泣き注射
皆さんは大丈夫でしょうか…

この間、お世話になっている
ディーラーさんのニュースペーパーに
風邪の予防や改善に『ハグ』が効く!!
…という記事が載っていました。

2週間に渡って404人の
毎日の人間関係やトラブル
争いの有無とハグを受けた回数を
調査したんだそうですッがーんヒョエ-

その結果
ハグをした回数が多いと
風邪をひきにくく
症状が出ても軽いキラキラ
という事がわかったんだそうですらぶ②

家族や友人との良好な関係や
社会的ストレスを軽減すれば
抵抗力や自然治癒力に
影響を与える事は
医学的にも知られています。

身体の痛みなども
そういったストレスからくる事も
多々あります。

風邪に限らず、ハグする事で
愛情や癒しを得られれば
身体の痛みも
楽になるかもしれませんね(*'∀`*)v

親しいご家族や友人の
風邪が心配な時は
ぜひハグをしてあげて下さいねLOVE

前回お知らせした
1周年のイベントが決まり
只今、チラシを準備中!!

今回は院長が
あーでもない…、こーでもない…
と、必死にデザインしましたGOOD
次回のブログで詳細とチラシを
ご覧いただきたいと思います!!

ではまた…

http://www.sakuragaoka-seikotsuin.com
072-928-5250