父の気配 | 私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

大卒の長男・大学3年生・大学1年の娘をもつシングルマザーです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

諦めなければ何とかなるもんです…開き直って楽しむ!


日々感じたこと…私の足跡を残します

父が危篤の時

一晩中そばにいて話しかけていました


わたし、わかる子だからサイン送ってね


他界する瞬間

電気を使って知らせてくれた父です照れ



そんな父が帰ってきてる…

分かる出来事が家の中で数回ありました



物を落とす音←落ちたものがない


3回目はまぁまぁ大きな音でした笑



そんな話を心友にしたら


お彼岸なんだから会いに行っといでよ🩷



はっ!としました

はい…言葉は知ってるけど意味は知らない


    

お彼岸は日本独自の風習で、現代では
ご先祖様への感謝の気持ちを込めて供養を行う時期として位置づけられています。


心友…ありがとうおねがい



さっそく菩提寺へ

父さんが好きだったビールや和菓子

お婆ちゃんが好きだったもの


ちょっと色々あった時期だったから

涙がポロポロ出てきましたねえーん







それから篠崎八幡宮神社

もう、気持ちは実家に帰る気分



車から降りると現れました✨



久しぶりです🐈



そして、いつも必ずと言っていいほど

ご祈祷のタイミングです気づき




私にとっては特別な場所⛩️

子どものころ、よく遊んでいた場所


その頃に戻れるんかな照れ





ご先祖さま…いつもありがとう


お見送り?かなラブ




神さま…ありがとう🩷