英彦山神宮 御田祭① | 私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

大卒の長男・大学3年生・大学1年の娘をもつシングルマザーです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

諦めなければ何とかなるもんです…開き直って楽しむ!


日々感じたこと…私の足跡を残します

お手紙を頂いていたので

参列させていただきましたおねがい




先ずは参道の様子…


半年に一度は…という

メッセンジャーからの言葉があるので

スロープカーではなく歩きます照れ





参道入口まで

長いゴツゴツした石の上を歩いていきます




一つ一つが神さま



途中。何度も足が止まります…

ウグイスが、まぁとても上手に鳴いていたり

綺麗な石を見つけたり

何か気配を感じたり…笑


開始時刻までに辿り着くのか

心配にもなります(笑)








参道入口を過ぎての石階段は

けっこうハードです

お土産屋の方に杖があるよ

声をかけていただきましたが

あと数年は無しで頑張ります照れ




何度も立ち止まり深呼吸をしながら

ハァハアいって…無事に到着✨






龍神さまのお水で渇いた喉を潤し



身体の隅々まで

英彦山と一体になれた気がしました照れ











正式参拝の始まりです✨



つづく…