奇跡 | 私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

大卒の長男・大学3年生・大学1年の娘をもつシングルマザーです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

諦めなければ何とかなるもんです…開き直って楽しむ!


日々感じたこと…私の足跡を残します

割とよく起こりますよ照れ


みんな気づいていないだけ気づき





奇跡は

才能+運+努力×感謝力


娘が進級し、そんなことを書いた

プリントを持って帰ってきました



捉え方は人それぞれだけれど…






才能

うーん、、、

やっぱり生まれ持ったものなのかなぁ


でも、誰でも持ってるもの

その才能に気づいてないんじゃない?


きっと、自分にはなくて相手にはある

それに憧れたりするから、、、

凄いな〜って思ったりするから

才能って思ってしまうんじゃ…


人から見た、あなたのソレ、才能なのよ


才能の種類…山ほどあるから!



これもね、、、

自分には運がないって思ってる人

ハードル上げすぎなんだと思います。

ぐーーーんと下げてみて!



私の最近運がいいと思ったことは、いつも🈵

コインパーキング、一台だけ🈳とめる事ができた!



努力

努力はやっただけプラスになります

何かしらの…


ただ見返りを考えての努力は

スローペース


だから…こんなに努力したのに

半ば諦めて勿体無いことに…


やり切った先に違う形でお返しが来ます



感謝力


ここは掛け算!

些細なことにもありがとう

誰かのおかげさまで…



口先だけじゃなく心から思えたら…



最悪な環境の時ほど何か小さなことでもいい

見つけられたら大丈夫

掛け算で何倍ものキセキがおこる



最悪な環境だからと

でも、どうせ、だって…など言っていたら

感謝力が小数点になり

掛け算でマイナスになるよ



ええ…マイナスでしたね、過去の私は





夜中にゴミを回収してくれる人たちがいるおかげで

ゴミ捨て場にゴミを持っていくだけで部屋が片付く…


夜中に荷物を運んでくれる人がいるおかげで

店に行くと何でも買える

離れた人に物を届けてもらえる


とか…

おかげさまは、そこら中にいっぱいあるよ







わたしは、、、そんな風に思っています






そんなのあたりまえやん

そんなのふつーやん


必ず何かしらのおかげさま


おかげさま探し…


幸せ探しの始まりですウインク