叶嶽神社 | 私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

大卒の長男・大学3年生・大学1年の娘をもつシングルマザーです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

諦めなければ何とかなるもんです…開き直って楽しむ!


日々感じたこと…私の足跡を残します

叶嶽神社


数回この辺りに来ているのですが…

今日だったんでしょうね照れ



本地仏勝軍地蔵(ほんちぶつかつぐんじぞう)
※[同義]伊弉冉尊/伊邪那美命(いざなみ)


古文書(貝原益軒編 筑前国統風土記など)

によれば、「往昔、山の名を天狗山と申しけるが、神功皇后、三韓進出のみきり、この所に御心願あらせし給ひしに御心に叶ひけりとて、山の名を変えて叶嶽と名付け給う」とある。HPより




鳥居がたくさん…迷いません



体感は…英彦山神宮に似てる…気がした☺️





右に行くと霊峰叶ヶ嶽

登山になるのでまた今度…照れ


左に行くと遥拝所 こちらへ行きました照れ





風が気持ちいい✨




天狗さん!



景色も気持ちいい✨








稲荷神社も…次はタバコ🚬持って来ますウインク







上矢印霊峰叶ヶ嶽はこちらから登ります



数名の方にすれ違いました気づき

運動にはちょうどいい気がします照れ



なんだか…天狗さんを感じた葉っぱ



なんて爆笑気づき



叶嶽神社