あたりまえボケ | 私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

大卒の長男・大学3年生・大学1年の娘をもつシングルマザーです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

諦めなければ何とかなるもんです…開き直って楽しむ!


日々感じたこと…私の足跡を残します

先日、娘の後輩のお母様の

訃報連絡がありました




闘病の末…のようです。


まだまだ、いちばん母親という存在が

必要な時期に、、、

お母様も後輩も、とても辛いだろうな

と思います…。



おチビ時代の次女


最近、父と祖母を亡くした私は


交通事故などの突然のお別れではなく

闘病中に寄り添えていたたなら


せめてもの救いだったのではないかな

と思ってしまいます…。





我が子を残し先立つ思い…ショボーン

ご冥福をお祈りいたします


先生からお話があった子どもたちは

動揺したのではないか。



身近な友達、後輩のお母さんが…

嘘でしょ…のように。



きっと親がいるのはあたりまえ

そんなあたりまえボケ


偉そうなことは言えません、私もそのひとり



学校に行く

住む家がある

乗り物がある

電気がある

着るものも履くものもある

水が飲める

食べるご飯がある

探せば仕事もある



言い出したらキリがない

あたりまえと思っていること。





なぜそのあたりまえがあるのか…


考えたら

感謝、有り難いしかない



ですね照れ





光環