叶うと良いな…が叶う② | 私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

大卒の長男・大学3年生・大学1年の娘をもつシングルマザーです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

諦めなければ何とかなるもんです…開き直って楽しむ!


日々感じたこと…私の足跡を残します

病院の直ぐそばにお寺が…



阿弥陀如来さまがいらっしゃる…びっくりハッ




鳥が一羽、話しかけるように

ずーっと鳴いていましたおねがい



そして空を見上げると



午前の回診では突然呼吸がとまるかも。


飛行機で言うと

100mの所を飛んでる感じ

建物があったら、ぶつかって墜落のような。




14時過ぎから少しずつ変化が…


15時からは下顎呼吸も浅くなり

SpO2値も88、86…


たくさん声かけをし。体をさすり

もう歩けるようになるからね!足を摩り

手を握り…




流していた曲にノイズが入るというか

乱れが起きました…音が飛ぶと言うか

ガシガシ、、ジジジの様な


その時、父の顔は表情が変わりました

泣くのを堪えているような…




15:12… ボロボロの衣からの旅立ち


電気の障害を起こしサインを送ってきました


ほら、気づけたでしょ

ありがとうね、お父さんおねがい




1日は孫娘 姉JDの誕生日

4日は弟の子の誕生日、避けてくれたのかな


いったん帰宅しようと外へ


その時、ふと夜景を撮った

チラッと画面に映り込んだ一筋の光

撮れていました… 虹のアーチ


気をつけて…のサインかな?



私にとってこの上ないお見送りが出来ました。

悲しむと言うより…

色んなことからの解放、良かったねおねがい


そして、全てはこのサイトに出会えたこと


緩和ケア


夜、病院に行った時も母と争い帰宅させ

昼間も葬儀場でも…バトル。


なんなん?この女…母なのに😆

我慢してきた父の代わりに

直球で毒を吐く感じ。


会いたかった父の姉とも会えて会話も弾む


もう憎たらしいまで出る…笑


色んな人間がいます。

何で私には、この母なん?…




でも、自分で選んできてるんです。

この親で学ぶと。


だから私の子育ては

良く出来ていると思います…


私が嫌だった事を子どもにはしない

私がして欲しかった事を子どもにする

シンプルです。


だから、魂のレベルが高い子を

私のような者に授けてくれました。




きっと見守ってくれる父のもと

これからもしっかり子育てをすると

あらためて誓いました照れ



神様への参拝は少しお休みしますね🙏

気枯れ(けがれ)は直ぐに回復するので

待っていて下さいねおねがい