風邪と手術と解説ボランティア | yukki 日々を楽しく 〜axes femmeと〜

yukki 日々を楽しく 〜axes femmeと〜

大好きなaxes femmeは
身につけると幸せになる魔法の服

日々に出会う楽しみや
思いを書いていきます

週末には
里山を中心に歩いたりもします

久々、長文です🍁🍁🍁

先週末、
金曜は仕事を休んで
左目の白内障の手術の予定でした👁

入院して手術して
土日月と連休で
目を休める予定でした。

が、その数日前に風邪をひいてしまい
医者に通っていたのですが
なんと当日、入院してから一気に
39度近くまで熱が上がってしまい、、

結局、手術は
中止になりました😢

あまりのタイミング、、
ショックでした、、💦💦

右目を25日の金曜にする予定でしたが、
それも含めて日程を調整することに。

仕事も全て段取りして
一番良い日にしてもらったはずが
(仕事上、年間行事が毎月
沢山組まれていて、、なかなか休みが
とりにくい)

結果、21日と31日
20日過ぎと
月末という、、
一番忙しい日となりました、、😭

私は来月でも、来年でも
よかったのですが、
先生が予定を調整して
10月中にできるように日程を組んで下さり、、
その日にするしかない感じになりました。

私の職場は人数が少ないため、、
予定外に休むと
とっても迷惑をかけてしまいます、、

それでも、何とか
おやすみを頂けるようにして頂けました。

、、感謝です❤️❤️

それでもかなり凹んで
知人にラインしていたら

「先生が、
10月中に予定を組んでくださった。
忙しい時期なのに、
休めるよう職場の方々が、
取り計らって下さった…
素晴らしいですよ❗️

日ごろから、
ユキさんが一生懸命やっているのを、
周りの方々や神様が
わかっておられるからですよ。
気兼ねすることなく、
この待遇を受け入れるといいと思います」

「ゆきさんのことだから、
手術が無事終わったら、
より一層やられること、
周りはちゃんとわかってるし
信用されているからだろうと思います。

とにかく、今は自分ファーストで。
ゆっくり休むのも、
楽をするのも、
気を緩めるのも、
…パフォーマンスを維持するためには
とても重要なことだと思いますよ」

いつも前向きな彼女からの励ましに
元気がでました😭

あと
こんな事も。


「、、最近『与えられたものを上手に受け取る』
のは、運気を上げるために
とても大切なことだと気づきました。」

彼女自身、日々を幸せに
生き生きと暮らしている人なので、、
言葉に重みがあります。

私は幼少期から
遠慮が多く
人に迷惑をかけてしまう事になるのが
一番のストレスで。
そのためか人からの好意を
なかなか素直に
受け取れない所があると思います、、。

そういった話はしたことがなかったけど
今回、彼女は
私にそれを言ってくれたのだと感じました。

私の年齢で白内障。
早いね、という人もあれば
簡単だから大丈夫という人もあり。
また、スッキリ見えるようになるみたいよ、
と言われたりもします。

私はリウマチがあり
初期の緑内障があります。
今回、白内障の手術をすることで
緑内障のリスクが減ると思われる、と
先生にすすめられ
施術を受けることになりました。

近視が強く
眼圧が高く
弱視に近いため
手術してどうなるのか
今見えているように見えるのか、、
仕事は普通にできるのか、、
不安でなりません、、💦💦

が、今回、
病を通して
気づけた事もありました。

神さま、皆さまに感謝して
受けさせて頂きたいと思います❤️

今日はナチュラリストの
解説ボランティアの担当日でしたが、
治りかけの風邪が🤧
悪化したら困るため
代わりにダーに行ってもらいました

ダーにも
感謝です❤️

落差日本一の富山が誇る景勝「称名滝」
チコちゃんでも紹介されました😁
実は、今年
この番組が放送された日(土曜の朝)
ダーが丁度、
称名滝での解説担当日でして。

それはそれは
県内外から
沢山の方々が足を運んでらしたそうです
皆口々に「チコちゃんで見ました❣️」と
言ってらしたそうで。
(前日の金曜夜にも放送されてました)

本人は見ていなくて、
帰宅してから録画を見て納得していました

長くなりましたが
称名滝のお話は
オマケとして🍁🍁🍁笑笑

多分、紅葉が🍁🍁🍁美しく
今日も
沢山の方がいらしてる事と思います。