久しぶりの更新です。
久しぶりに書いたら、いろいろ変わりすぎていてちょっとびっくりキョロキョロ

さて、治療評価に1年に1度、マルクとPETCTをやっていて、その結果を聞きました。
ファックスできたもののコピーをいただいたので、画像は今一つですが、結果は初めてMRD陰性となりましたチョキ
2016年8月に診断を受け、2017年2月1日に自家移植を行い、エムプリシティ、ダラザレックスと休みなく維持療法を続けてきましたが、ダラザレックス丸5年でようやく陰性です。
これは嬉しかったなぁ。私はもう陰性にはならないのかと思っていました。
PETCTの結果も骨髄腫の増悪を指摘できませんと、書かれていました照れ
先生からはこのまま維持を継続しましょうと話がありました。

さて、コロナ抗体薬のエバシェルド。
私の病院でも受けることが出来ることになり、先生からもおすすめされて、予約を取りました。
治療の日と被らない方がいいということで、別の日に予約です。
こんな手紙が事前に配布されて、診察時間が長くならないように配慮されていました。


私はマルクできたときに予約を取りましたので、早い時期に取ることが出来てラッキーでした。
先生と、抗体薬が出来るなんて、すごいことですよね~と話していました。


今年は体調も安定し、元気に毎日を過ごすことが出来ました。
元気にすごせただけで幸せです。

更新が滞りがちですが、、、
少し早いですが、皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。