今年は桜の開花が遅いと思っていましたが、Googleフォトから、1年前の写真がお知らせで出てきて、去年の3月30日もちょうど満開でした。

さて、タイトルの危なかったのは、実は華子さんで。
一昨日まで、華子さん、膵炎疑いで、死にかけて、ずっと散歩へ行けず、、、、桜も見ないで終わるところでした。
元気になって本当によかった😭

3月20日より、食欲廃絶、元気なく、かかりつけの動物病院へ行って、検査したら、CRPオーバー(測定不可能)。
全身検査しても、最初原因が特定できず、だけど、身体のどこかに化膿していて、炎症を起こしているところがある、ということで、毎日点滴に通い始めました。

2日たっても、よくならず、悪化の一途。
母は、毎日、華子死んじゃうんじゃない❓️って泣いてるし。
私も今回は本当にもしかしたら、とよぎりました。
3日目に、うちでは手に負えないから、浜松動物医療センターへ行ってくれ、と言われて、転院。
そこでも、1から再検査。そこで測ったCRPは26でした😱

結果、膵炎のパネル検査が陽性と出たということで(しかし、アミラーゼは上がってこないためあくまでも、疑い)、抗生剤の点滴を8時間毎日行い、ようやく起き上がれるようになりました。

ご飯も昨日からようやく少し食べれるようになって、通院も終了しました。

この10日間でかかった医療費は12万😱保険で6万ほど返ってくる予定ですが、動物病院って高い😵
保険入っていてよかった😭今まで払った分、元が取れました。

気がつけばいつも行く公園の桜が満開。
華子と一緒に桜が見れてよかった。
本当に、健康って、失わないと、その価値、ありがたさに気がつかないものですね。人間でさんざん分かっていたのに。
元気に散歩に行けることが、こんなに幸せで、ありがたいことだと、実感しました。
犬友に、膵炎になったと話したら、致死率50%だよ、よく助かったね、と言われました。


takiさんも早く花ちゃん、空ちゃんと会えますように、、、