新しい年が始まり、最初の受診日でした。

ブログの更新もほぼ月1ですが、安定した、穏やかな毎日が送れており、このまま今年も幸せな毎日が送れるといいなと思っています。


血液検査も特別視変わりなし。
好中球が800と低めでした。

先生に免疫固定法が保険で3か月ごとになったみたいですね、って言いましたら、あ、そうなの❓️って言われました😅

私の場合は、ベンスジョーンズ混合タイプなので、再発時は尿中にMタンパクが出てくるので、毎回尿検査は行っています。
先生に再発傾向の時は、どの数値が最初に兆しとして出ますか❓️と聞きましたら、フリーライトで出て、固定法、その後IgAが上がってくると思います、と返事がありました。

再発傾向になっても、急激に上がってこなければ、それまで様子をみるとのこと。活動期に入ったのを確認してから、次の治療に進むと話がありました。

さて、ケモ室ですが、今月から引っ越しして、新しくなりました。病床数28だそうですが、完全稼働は来年度だそう。
内科外来を病棟へ向かって歩いていくと看板が出てきます。


矢印通りに行くとたどりつけます。
中の写真はとれませんでしたが、以前より広くなってとてもきれいでした。

遅れましたが、長野のブロ友さんから、美味しい漬け物をいただきました❤️


とても美味しかったです❤️いつもありがとうございます。