今週になって急に寒くなり、ストーブをつけています。


さて、今日は受診日。



採血のデータは変わりなし。
前回こっそりレナデックスを飲まないで様子をみていましたが、夕方になって倦怠感がひどく、動けない感じだったので、レナデックスを1錠内服したこと、下痢の回数、程度が、皮下注射にしてから明らかに軽くなったことを報告しました。

先生からは、レナデックスを飲まないで様子をみたことに関しては、限界を知ることはいいことです、と言っていただきました。基本的に否定をしない、受け入れてくれる先生です。ほんと、いい先生に巡り合えてよかった。

さて、病気になって5年が経過。
毎年12月にマルクとPETCTを行っています。
PETに関しては、毎年やらないといけないですか?被爆が心配です、と言いましたが、PETの被爆量は、普通のCTより少し多いぐらいでそんなに多くないのと、薬による二次癌の心配と、髄外腫瘍の発見のために受けたほうがいいというので、受けることにしました。



PETCTは2回目です。
保険で癌検診をやってもらうと考えれば安いものですよね。

県内のgo to travel版のバイシズオカがお得すぎて、12月までに、伊豆や、梅ケ島温泉、また、市内のホテルにお得に泊まる計画をたてていて、休みは何だかんだと忙しい。
こうして元気でいられることに感謝、感謝です。