皮下注射になってから、scDLdというカウント方法となり、前回が1クール目でした。DLdを始めて今日で36クール目になります。


前回レナ5錠内服しましたが、今日から2錠へ、そしてカロナールは1錠にしていただきました。




eGFRが相変わらず低め。水分摂取をすごく意識し、かなり飲んで頑張りましが改善せずショボーン
好中球は920と、再び1000を切りました。

コロナワクチンを接種し、抗体を調べていただきました。数値がふりきれるほどついている、と言われました。
他の骨髄腫の患者さんも調べているそうですが、結構ついているそうです。

今日はケモ前に婦人科受診がありました。
移植後、卵巣嚢腫が出来たのと、メノエイドコンビパッチを処方していただくため、でした。
ついでにに子宮頚がん検診もしていただきました。

卵巣嚢腫は年々大きくなってきており、現在3センチ。5センチになるとオペ適応だということでした。閉経しても小さくならないとのこと。
1年に1cm大きくなっているので、また少し悩みの種ですが、悩んでも仕方がないですし、なるようにしかならないので、忘れて明るく過ごしていきたいと思ってます。

ブロ友さんが入院したって更新してから、1度も更新なくてとても心配ですえーん
どうしたのか、無事なのか、、どうかご無事でありますように🙏