本日よりいよいよダラキューロです。
その前に採血結果
前回ダラザレックスをコロナワクチンの関係で中止したので、白血球、久しぶりに2000を越えました。
今回またまたeGFR59と、60を切りましたショボーン
治療する前は80はあったので、治療の影響、移植の影響は間違いないですね。
腎機能って、傷んだ糸球体は元に戻らないので、大事にしていかないと、、、

さて、ダラキューロです。
まず、前投薬(レナデックス5錠、アセトアミノフェン500mgを2錠😱)→この量相当多いです! を内服します。



私のダラキューロです。15mlありました。お腹に皮下注射します。
聞くとみんな体重に関係なく15mlとのこと。
針は細目の25ゲージを使用しました。

お腹、上腹部に5分かけていれていきます。
注射したら、バイタル測って終了。

痛みは最初ちくっと痛みがありますが、注入時の痛みはあまりありませんでした。
終わってから、じんわり痛みがありますが、気になるレベルでもなかったです。

帰宅後、レスタミン3錠内服しました。


さて、コロナワクチンですが2回目7月7日に接種しました。

熱は出なかったですが、息を吸っても息苦しい感じと、下痢が半端なくすごかった❗ゆきゆきさんも下痢がひどいと書いていましたが、、これからの方に参考になればいいなと思います。
症状は1日でよくなりました。

話は変わりますが、昨日スマホ(Android)を新しくしました。
今はアプリのインストールも全て、旧スマホから引き継ぎしてくれて、勝手に入れてくれるんですね(ログインはそれぞれやらないとダメですが)
感動するほど便利になりました。
あと、スクショのやり方が変わったり、いろいろ研究しないといけません。
電池もかなり持ちますし、重い腰を上げてよかったおねがい