昨日は、かねてから行きたいと思っていた、島田にある蓬莱橋へ行って来ました。




日本で1番長い木造の橋で、全長897.4m。やくなしと読むことが出来ます。その事から、パワースポットと言われているそう。

橋を渡った先に、散策路もあり、七福神巡りも出来ました。天気がいいと富士山も綺麗に見えるそうです。

こちらの川は、大井川。今回県知事選挙の、話題に出ている、あの大井川です。
リニア新幹線の静岡県内の工事区間に大井川水系があり、工事をすると、この大井川の水が遮断されると言われています。

確かに一昨日雨だったのに、水量少な目❓
もともと島田、牧之原、掛川など近隣の地域は水に困っていて、産業や農業が発展してこなかったという歴史もあります。

昨日の県知事選挙では、川勝平太知事の勝利でした。再びJRと議論を重ね、県民が納得できる解決策が見つかるといいなと思います。

ランチはJPホールディングスの優待券を使って、オイスターハウスでカキフライ。


1人6個は多すぎました😅
中はとろふわ、外はかりっとしていて、絶品でした。
4個だと、1350円なので、お値段的にもそんなに高くない。
また来たいと思います。

全国保証の優待はかにを選択しました。
それなりに大きくて、3人で食べてちょうどいい位ありました。
とっても美味しかったので、来年もかにがあったら頼みたい❗
味をしめて、KDDIも蟹にしました。