このクールからニンラーロに変更になっていて、すこぶる体調が悪いショボーン

毎週金曜日に内服し、土曜日は頭痛がひどくてカロナールの内服でしのいでいました。
3週目の2日目から、21時過ぎから急に悪寒戦慄あり、急いでカロナールを飲んだにも関わらず1時間後には38.5度びっくり
全身の関節痛も酷く、まるでインフルエンザにかかったよう。
朝まであちこち痛くて眠れず、今日は医大へ電話し、主治医に臨時で診ていただきました。

採血の結果白血球1120、血小板3.2万と異常に低く、次回金曜日に受診しそこでも低いようならフィルグラスチムの注射をし、血小板に関してはバイアスピリンの内服をお休みするか決めることになりました。
レブラミドはこのまま休薬です。

今回の原因はよくわからず、、CRPが0.8と少し高いので、ウイルス感染の可能性があるけれど、上気道感染、尿路感染ではなさそう。
ニンラーロのインフュージョンリアクションでここまでひどいのはあまり聞かないらしく。
ほんとにどうしたんでしょう。

とりあえずカリウムもリンも低いので、バナナやヨーグルト、タンパク質を頑張って取って自分なりに補正したいと思います。

カリウムに関してはBNPも少し高いとのことでアスパラカリウムが処方になりました。
その他抗生剤(ウイルス感染でも、それがきっかけで肺炎になる可能性があるので、細菌感染予防です)、整腸剤が処方になりました。

仕事はとても行ける状態ではないので今週はお休みさせていただこうかなと思ってます。