8月4、5日と車山高原、霧ヶ峰へ行ってきました。

 
8月4日(日)
8時半出発
清水jctからできたばかりの中部横断自動車道へ(現在は富沢jctまでの開通)
中部横断自動車道開通のおかげで長野県東部へのアクセスがかなり便利になりました。
諏訪saでお蕎麦と信玄餅ソフトクリームを食べて
 

 
あ、これ私の手ではありません😅これ、すご~くおいしい!
 
14時御鹿池(みしゃかいけ)へ
 
 
こちらの池は東山魁夷の「緑響く」のモチーフになったことで有名になった池です。
少し風があって波がありましたがそれでもこの美しさ。
ホントにきれい❗
観光客もいっぱい来ていました。
次は宿まで時間があったので白駒の池へ。
去年の10月に友達と訪れた場所です。
 
 
白駒荘、今年のお正月に家事で焼けてしまったんですが(Yahooニュースに出てました)見事に再建されていました。
 
その後今日のお宿、GALAXYホテルへ
 
 
 
 
続く