今ケモ室でダラやってます。
やはりこの点滴は長いですが、点滴やってる時間のほとんどがぐっすり夢の中なので、あまりにも苦痛ではないです。

さて、血液データから


骨髄抑制が落ち着いてきたのか、、白血球、血小板も私にしては高めでした。

この1ヶ月は、ヘルペスになったあと、風邪を引いて、その後また肺炎に、、
仕事も1週間休まざるをえませんでした(通院が忙しかったので)
通院は血内から開業されたクリニックに行ってました。看護師さんもよく知ってる人ばかりなので、安心できます。
主治医もクリニックの先生も、白血球が低いし、免疫グロブリンが低いから仕方ないね、、と。
私ももっと先手を打って対処しないとと思いました。

主治医に下痢をした日に丸をして卓上カレンダーを渡しましたら(欲しいと言うので)、丸ばかりでびっくりしてました。
私 先生、これでも数えると今月は14日ですよ~と。
この冬は3回もひどい風邪を引いたこと、下痢が気になって外出は必ずトイレを気にすることなど話し、治療を止めればなくなりますよね?私、2年後の治癒を目指してます、と話したら、それは気が早いな~と先生。
あれ?この間可能性あるようなこと言ってたんだけど、、?
やはり再発前提で、一旦休んでもいいかもね、というような言い方をされました。

それでも、ま、よしとして、休薬目指して頑張ることとします❗