あっという間にもう15クールになりました。
去年の今頃は大変だったなぁ、さらにその前の年は移植入院中。もっと大変だったなぁ、、
今こうして元気でいられることに、全ての人に感謝です。


さて、前回低かった白血球ですが、少し上がって1500位に。少し上がってほっ照れ

無事にケモも終わり、16時にうちに着きました。

今回、週が変わったせいか、いつも会うリアル友達とは違う友達に会えまして、いろんな情報を交換出来ました❤️
その方は私の1週間後に移植をしたかたで、地固めはカイプロリス、維持はレブラミドのみ、でやってたんですが、先生から移植して2年たったので、数値に変化はないけれど、エムプリシティを始めませんか❓と提案が先週あったとのこと。
現在は仕事にも復帰し、バリバリ働いているので、悩むなぁ、と言ってました。

私、えっ❗レブラミドようやく2年終わったのにまた新しい治療始めるの❓って、思わず聞いちゃいました。何でもエムプリはある程度やっておくと、その後の効果が持続できると言われているらしい。

ちなみにその方、移植後の判定マルクでMRDを出してもらっていて、かなりよかったと言うことで(本人も詳しく知らないと言ってましたが、あまり興味がなかったんでしょうねぇ)、レブラミドのみ、の治療になってます。

同じ主治医なのに、いろいろだな、と。
維持は本当に専門医も手探り状態なのかなと感じました。


さて、明日から私、ミステリーツアーに行ってきます。まだ行き先は分かりませんが、旅行会社から電話があり、現地の気温は、最低-10度、最高-3度と言われました。
これはもう、北海道しかないでしょうびっくり
カニ食べ放題、お寿司つき、にひかれてついてへぺろ

寒さ対策バッチリで気合い入れて行ってきますニコニコ